2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
GV記事
ポタの件については関係者からの謝罪がきましたので変な噂が流れても困るので書いておきます。 尚個人の行動でありギルド及び同盟の指示というか行動と別でしたので厳重注意ということで次回からはしないということでした。 皆様お騒がせしました。


私としては作戦としてもありだと思うので私からは特に何とも思ってないです。 乗ったからどうしたの?って思うだけですが外部から見ればまた違うものというのもわかったかな。 私が書いたレポを見る限りじゃ真っ赤になって書いたとか思われがちですが このBlogもレポというよりほぼ日記ですからありのままに起こったことをそのまま書いただけです。


いろいろ書かれてるWPスキルやらゲーム上の穴をついた何やらもそうですが負けの言い訳を作る1つの理由にしかならないので個人的にはどーでもいいと思います。 鬼ごっこみたいな形になってもそれはGVGですから外部の人間がどーこーいう問題じゃないと思いますね。 やられるのが嫌で文句垂れるならみんなで強くなればいいことですから。 ↑でいったように各ギルドにそれぞれスタイルがありますからそれに口を出す問題じゃないと思う。



というわけで以上です お互いの発展を祈って次回もがんばりましょう。 次もまたやられるかもしれませんが一矢報いてやりますよ笑! はは。


でも動画見たらやっぱ自分の教授立ち位置悪いなと実感。 誰かコツ教えてくだせー
コメント返し!
>>中の人

いあー、大勢できたし邪魔だと思った方もいるはずです・・・。 とにかく申し訳ないですorz


>>十六夜丼

アッー!! 全然見てなかったお^p^ 死にすぎて何の動画かわからないかもしれないよwwww


>>少尉

少尉のご期待には・・・・(´・ω・`)



3人もコメントしてくれるとはじーくさんの人気もあがったということでしょうか! 皆様ありがとうございます!!
7/26 GvG 修正L4→L2
お疲れさまでした

今日は般若詰め込みで前半50ちょい?後半2pc込み60くらいでした。 ガチ宣言はしてなかったけどガチっぽくなりましたABIと。 JPN側ピークで50ちょいから60くらいのABI80~90くらいでした。 相手側はぱっと見なんで適当ですw


俺は教授で参加~


N3防衛で守護いくところの通路で防衛してたけどLP位置調整してたら睡眠かなんかくらってうごけなくっぽわー^p^;  どっかでEMCされて崩れて撤退。


あとN5とかいろいろいって攻めてる途中にABIきたので撤退とかN3いってまたABIきたからすぐさま撤退と鬼ごっこな感じ。 あとはBCからぽた乗られて鬼ごっこ状態だったりいろいろありやした。 


最終的にV3遅延解除後落とされL2げっちゅーして派遣シパーイしてL4のみの確保でしたー。 大体でわかったのが全体での動きとかもうちょい見直しが必要でした。 俺のPSをまず見直せってのは勘弁してくだしあ。 いろいろ職やってるけど装備の切り替えとか中々うまくいかねー。 


そうそう それと気づいたんですがDEXあがるのJOB62からなんですよねぇ。 勘違いしたせいかDEX1足りなかった!!というわけでまぁこんな感じです。 動画は出来たらあげときます。 まぁ半分鬼ごっこ動画かもしれないですので笑いながらでも見てくださいw



あとF1での件については結果的にかめもふさんのモチベを下げてしまったのでかめもふさん申し訳なかったです。 

続きを読む

ET
97Fで停電オウフwwwwwwwwww 


初の上層オチでした。 教授→プリでプリの人に教授やってもらった。 そして泣きっ面に蜂と言わんばかりのIME→決壊とかポワタ。 ジーコフリードぱうわーでまぁクリアですが。 次キゃん鳥っぽいけど魔力的な関係で廃魔やってもらおっかなとか思ってたり思わなかったり^p^; まー死に戻りする人よりいくらかCOOLですよね!!(嘘


D肩買ったせいかゴスまで遠くなってしまった。 安く売ってたらすぐ購入も検討中。 今220mくらいだからあと180mくらいか 遠いwwwww Vのステ+の恩恵を受けて無詠唱ゴス教授やりたいところ。教授で使いこなすのは難しいって言われてたけどじーくさんならきっと豚に真珠



キャラスロもう1個増えないかな・・・ 狩りステ廃魔ほしいお!IWはほぼ失敗することなく出来るようになったし実際ペアとかすればいいとこまでいけそうだけどいかんせん今の廃魔じゃINT不足ってオチ。
周りの廃魔は140↑多すぎで涙目。  しかしやる気がないというのもまた矛盾。 こんなことをいいつつはや3ヶ月が過ぎたところです。 期間中深遠C狙おうと計画して2時間。 エルも全然でなくて早々に諦めた罠。


ではコメント返信

続きを読む

7/19 GVG
お疲れ様でした。


今回はなんと!! 同盟打診した結果ジャイ&ニャイさんと同盟を組むこととなりました。 Junk and Ironyとニャイに詰め込んでの参加 最終2pc込み 約55~60名でした。 同盟名は・・・・・


ジャイ(J)+ニャイ(N)+ぴよ(P)でJPN=JAPAN同盟となりました(ジー●さん発案)


最初はF2の破産を攻めました。 守護は順調に割るのですがバリケが突破出来ず・・・ 1h攻めましたが劣勢だったので撤退。


N2 ABIを攻めにいきます。 WPは最初数人しかいなくちょうど偵察だして攻めに入った所でEMCで戻ってきます。 それから守護の破壊で苦戦しますがジャイ得意の特攻で崩してバリケも相手の戻りが遅い感じで速攻をかけて破壊しエンペブレイク


その後カウンターは着ますがバリケ2~3あたりで抑えABI同盟撤退。 その後は時間が8分くらいしかなく適当にB4ラジアンを攻めます  B4JAIで攻め制圧しかけましたがカウンターで崩されこちらもカウンターで応戦 JAIで内部EMCが決まりますが時間切れで終了


N2のみの確保となりました


同盟決定したのが一昨日のことでしたので編成とかその辺が反省点あるかもしれないですね。あとはLPラインとかですね~。 破産には巧さの点でも負けてた気がします。
まだ1回目ですから次回は編成も含めJPN同盟の攻めの形をしっかり作って今度は崩せるようにしたいですな。 個人的な感想としてジャイさんのEMC回転速く確実に飛んできて凄かった。というわけで次回も宜しくお願いします。 久々に楽しかった!!


あと動画は前半フリーズ喰らったため途切れてます。 明日は用事があるので火曜にうpかもしれないのでご了承くださいませ。 出来たら追記にうpしま

続きを読む

7月12日GvG
眠いよ 眠いよ ETのせいで眠いよ!!
こんばんわ 今回も単独でした 開始2pc込み22でピークが24か5でした
最後はV1で小競り合いで負けてしまい宿なしになってしましましましまうまーーーー^0^



次こそ本気(笑)出す!!!  


そういえばETでね


続きを読む

うおおおお
錐取れなかったけど時間終了のアナウンスと同時に最後の選択
俺残り5くらい スドリ20 しかもスドリの攻撃
終わったもう・・・・ こうなったらヤケクソだわ I>反撃


撃破!!


次の神器と時間合えばいいけどどうかな・・・・



あとはどっかへの返信

続きを読む

あすむ笑あればいけた GvG
単独でした。 今回は2pc込み25名程
今回はこっこ倶楽部を使用。 私は廃魔で参加


今回は簡潔レポだけで。 まずN3を割りました。 それから双翼+神聖が攻め。 10分くらいで終了しました。カウンターはしますが回転率の悪さで攻めが遅かったりEMCが通せなかったりといろいろでした。EMC不慣れということもあり練習台になるかと思いましたがグダってしまい撤退。


あとはV3を銀矢とさくてんと争ったりしてました。
最後はC3防衛してましたがABIの大群に崩され転戦するも終了でした。


感想

B1のくまぴーさふゆらの防衛カオスすぎだろう・・・JK。 クランク抜けてSG構えてたらDis喰らってしにまんた。 まぁ今日は人数の面もありますが最低限の動きが出来なかったと思います。 神聖のとこソロで特攻もしましたがやっぱある程度ラインあると抜けれないですね wizって頭の分耐性も減りますから。 まぁPHMLと便上してSGぶっぱできたからいいかな! と話しが飛んでしまいましたがSGが重なる場面やガンバン出来てなかったり自衛が出来てなかったり自分的にはダメな感じでした。同盟組む前にやることやっておかないとどのGさんも振り向いてくれませんね(;´Д`)


そんな感じでした。



で動画の方ですが今回はすぐ崩されたり、特に長く持った場面もなく参考にもならないと思いましたので今回はupの方は致しません。 まぁupしたら私のかっこ悪いとこが映りまくっちゃいますねミ☆今後は動きの改善とぴよ自身の規模の拡大等に力を入れていきたいと思うのでどうか宜しくお願いします。 動画を期待せず見にきてくれた方、申し訳ないです。 ではまた来週会いましょう。



追)思った通りにいかないのが現状かな(;つД`) 2pc込みの人数しか見てなかったけど今日数えたら中の人は17人くらいでした MAXで20かも?

近況
ET→土曜にクリア 10mくらい儲けて200mまでもうちょい^0^
Gv→先月がんばった結果3人くらい人増えて復帰者2人で2pc込み20↑とかいきそうな勢い。


廃魔→ジョブカンスト、デスペナし放題 廃プリ→96の50%までいくも壁とかなんやらで46%に減ってしまうの巻 WS→95の73%くらい、がんばった方。 TUプリ→放置 鳥→月曜に体験の人と6hくらい狩りして冠に、GMは教授に。 教授→木曜ET出勤。


1.5倍のわりにがんばったのは初日の廃魔残り12%のジョブカンストと最終日の鳥くらいか。 某GMのやる気を見習いたいぜ!


動画→うっかり編集忘れててメンテ中にうp完了



最近は放置プレイでファミコンの動画見てる件。 月風魔伝のプレイ動画とかレーサーミニ四駆のクリア動画(これはすごかった)とワイワイワールド1と2のプレイ動画(両方上手かった)、あとルパンと忍者龍剣伝のプレイ動画 この2つ神がかり的な上手さだった。 tkクリア速すぎ


金儲けはETで出来そうだし当分プリでGv出る予定だしお金に困ることはなさそうだな。 いい加減砂装備ほしいです^p^
コアラ時計

by Animal Clock
プロフィール

瞬ちゃん

Author:瞬ちゃん
元ROプレイヤー、マビノギへお引越し




2013年9月よりマビノギ実質引退の無期限休止

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
