2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
5/30 GvG
お疲れ様でした。 今回は夜勤で欠席の為動画レポ無しです。 あと2週ほど夜勤続くので動画は期待しない方向で出れる日はうpします



最近DHCRが盛り上がってるみたいで人数も増えてるみたいだね まぁ最近大手の内容あんま見てないけども感想。最初に言うけど酒飲んでめっちゃ酔ってるしROはGv以外INしないし辛口感想だからBBS戦は中の人降臨勘弁してください^^



・音速


今回DHCR、亀に敗退?の模様。 攻めにしろ防衛にしろ毎回思うが姑息すぎたせいかいざ同じ立場におかれると不利感が否めないなぁ。 何砦か防衛したときこっこだけで攻めたことあるけどWP抜けたら60人くらい援護きて焦った^-^; 獅子は兎を狩るのに云々っていうけど攻め方が派遣2Gとかチマチマしすぎで攻められたら全軍戻るのは正直レベルアップにゃならんきがする。 今回も今まで下の相手にマッハ(笑)アタック(笑)してたせいか数ゲーも通じなくなったからもう少し職構成とか何とかした方がいいと思う。 ADSゲーはまぁ強いんだけど後半の方とかガチに横槍? まぁギルドとしては結局勝てないから格下にジャイアン戦法やってスッキリ爽快するしかないかもしれんなぁ。でも攻める相手が毎回下か格下レベルじゃ全然だめだ。まぁFEにはこないように^-^; まずはスタートから真っ向勝負して散る覚悟でいかねぇとだめだと思う。がんばれ!!



でもジャイと一緒にしないでwww ジャイは元々ガチやりたいが故に排除とかしてその環境作ってたしガチやるのも同規模だったり上の勢力だし圧倒的強い相手には逃げずに散財しまくりで立ち向かったりしてたんで排除したからジャイ戦法とかやめてくれまじwwww それ故こっことはお互い意見が合ったんだしね。まぁ排除戦して文句言う馬鹿は放置で^^やられたらリベンジするのは男としちゃあ当たり前よ! やられてごめんなさい^^って言う方がおかしいわw



・亀もふ


強いユニットと弱いユニットの差が激しいけど!! その弱いユニットの方は単独行動を取らず一緒に動いてる傾向があったなぁ(JPNで対戦したとき) 連携の方はいいし強いユニットが前に出て弱いユニットが後ろで援護してくれるっつうGvらしいGvだと思った。 多分指揮もマスター陣もモチベ上げるの上手いんじゃねぇかなと思った。素魔とかすぐ倒せるけどゾンビーアタックされて厄介だった気もした・・・。 JPNと相性悪いだけだったのかな?



・DHCR


JPNでやったときはパっとしなかったけど最近防衛等伸びてる模様。 過去から見るとやはり前衛陣がしぶとい。 ここに火力のクリエ、阿修羅、EDP等が多く加わると攻めも守りも充実する気がする。DHCRの動画ってあったっけ?あったら今度拝見しよう。



・神聖アナザー


防衛構成の双翼に攻め構成のアナザーが加わった感じで職的には相性がいいと思う。 アナザーは機動力あるしそこを後ろから残りの2Gが上手く支援援護していけばもっと強くなるんじゃねぇかな!


・銀ちょこ


SE TOP候補だったんだがパっとしないんだよなぁ。職構成が悪いのかSE慣れてないだけなのかそこが疑問点。 あと1G加えてその辺の環境整えたらまじでTOP逝きそうな予感もするw MLの機動力半端ねぇからそこを生かせば強いと思う!!両G、FEでは攻めも戻りも早いしなぁ。 レーサー並の機動力だわまじ。




とまぁ僕チンのあくまで【感想】なんでBBS戦は勘弁してください^p^ Gvは雷鳥とか含む要職を進んで出してくれるのがいない現状だからなぁ。 誰かが出さないと構成整わないという状況が出来るからそういうとこには極力協力する姿勢がどのギルドにも必要だと思う。 俺だって冠なんてつまらんからやりたくないっすよwww でも出さないと動けるブラギいなくなるしなー。乱戦だと生きてるブラギ俺しかおらんと思うしその辺考えるとw




しばらく夜勤続きでGvもでれねぇし露店でも出そうかと思ったら課金切れてるしうわああああwwww 狩り装備売ろうと思ったのに! まぁとりあえず出れる日の日曜に1day使うんで俺と会えるのは日曜です。 課金も切れたから日曜1DAY生活の始まりですぅ^p^  休止と言わずしばらくログアウトです。俺との連絡はコメかメッセで!!



って言ったらLizさんが「それは甘え」とか言いそうだからこわああああい



まぁとりあえずあと半年くらい?というかずっとマビだわ・・・・


mabinogi_2010_05_29_002.jpg



mabinogi_2010_05_30_001.jpg



72になったw ひたすら高級影差すやってる・・・。 一周で革7枚出たときはケツ浮いた。 でもバスナイとグロリアスでねぇぇぇ。  またマスタと今度はルンダ下HDいったらゴミしか出なかったっていうwwwwwwwww 次こそ出してぇな・・・  あとはバレ靴売ってねぇし探さないとだめだ。 まぁとりあえずがんばろう・・・・






黄金のりんご
募集立てたらそっこー人きたわw



で連休を使ってクエ消化!! 初日でりんごまで進めてた。



mabinogi_2010_05_28_001.jpg



りんごの敵堅すぎるwww ハードってレベルじゃねぇぞ(Д) 高級だけど・・・



mabinogi_2010_05_28_002.jpg


PTMにヒーラーいてPTヒールウマー てかヒーラーと初めて組んだけど偉大すぎるわw



mabinogi_2010_05_28_003.jpg



最終。 ヌアザ思ったより弱かったw ダオルのが苦戦した罠!! でもそんなんでもねぇし生命エリクサー3つくらい持っていけばまず死なないしモリアンも強いからなぁ・・・。とりあえず経験値ウマーで終わり!! G12も全部終わったんであとは70まで前進あるのみだな、今69。 それにしてもバレ靴とダス兜売ってねえな(;´Д`)



篭手にメタニーつけようかなーとか精霊武器作ろうかなーとマスタと考え中。 2009年は全くやってなかったってわけで探検クエの消化しなきゃ・・・ レベル10だるかったです^0^



あっれおかしいな・・・・
2日くらいROグインしてないぞぉwwww



痰がひっかかって気持ち悪いので病院へ・・・ 胃酸がどーとかいわれたわぁ(´Д`) 1時間でやっとオワッタ・・・・。そして1パチ千円やってジョーやったら



10-05-27_003.jpg


うほwww 千円っすよ千円www  しかしなぁ単発2連3回目で力石ステージでBB(高確)入ってちょろちょろ出て800枚くらいか。 大したことねぇなぁ。2回目も高確BB引いたけど結局運だわー。 そしてエヴァで飲まれてオワタwww 最後の2千円でトップを狙え(甘)をやったら単→40回目→バスターモード→スーパーバスターモード(突確?)ストーリーリーチ15Rで15R 3.4回引いてジョーの収支から-2kのところまで取り戻してヤメ



結局+6.7kくらいだけどもうエヴァ打たないわぁ・・。 俺の中でエヴァ魂は糞台だと認定した・・。ショートフリーズ(苦笑)REG単(笑) エヴァは天井狙い以外打たん!MAXも回らないから打たん!まさに写メの台詞言いたかった所ですよホンマ・・・



そういえば靴下買い忘れてた。明日は慶次甘雲打とう・・・



そしてマビはマスタとまたボウォールへ・・・・

mabinogi_2010_05_27_001.jpg


レアなし(;つД`) 何か狩り一緒にいって3.4回目だけど息ぴったりでさくさく進めたわー。 時間結構余してクリア出来たのは上出来。しかし寝る前にG3いって疲れた・・・ 敵くらいちゃんと調べておけば良かったとry  募集主さんも慣れてなくてもう1人のベテランの人頼りw 俺も2Fで慣れてきたんでそっから息合わせてスマ入れたりミル入れたり。



最後のドラゴンは2人でエリクサ飲んでスマミルで終わりましたとさ



mabinogi_2010_05_27_002.jpg


ある意味ブレス死しないのが運要素絡んでると思うんだ・・・ スマクリ、ミルクリ出てたから運いい方だわな。まぁROは課金切れたら日曜1DAY課金に切り替えまーす^^ 一応リニュの様子見はしないと。


まびのぎ生放送!
今日もマビりましたよ ええ。 順調にクエを進めてあとマイク購入してきました!ボイスチャット用のやつで良い感じに声通る!!


mabinogi_2010_05_23_001.jpg


レベル60やぁぁぁぁぁ。 狩りならROでも出来るだろ・・・というのは違うな。 狩り中はAFKが出来る所が楽。ダンジョンとかスイッチあってそれ押さない限り敵沸かないのと遠く離れてればタゲられることはないので狩り中、腹減ったりなんだりしたらリログしちゃわない限り休憩入れれるし自分のペースで狩れて楽。



で生しながらG12進めようとしてたらマスタINして影クエやろぜ^^ ってなって高級ボウォールと残された闇っちゅうクエやりました。勿論生しながら!! マスタと連携を上手くとりサクサク進みました。まじ楽しいわぁぁっぁあ


でボス戦はミルとスマでぼっこしてボウォが長くて40分くらいかけてやっとクリアして!!



ゴミだった\(^o^)/



mabinogi_2010_05_24_001.jpg



マスタと俺ガックリwwww ナオも更新前1回ずつしか使ってないから実質減ってなくてよかった。装備もスキルも充実してきたからこのままマビノギライフですね!!


お勧めは前回の生放送のリアルスパイダーマンネタwww 多分前回のそろトークに入ってると思う、以外にいい反応得たので見ることを勧める。 放送から一週間は放送したやつ見れるんで見てくださいな。コミュもオープンにしたのでぐぐれば出ると思います。というわけでしばらくこんな感じ、皆生体誘ってくれてありがとううう いける日にいこーぜ今日はマビっていけなくて申し訳ない。
5/23 Gv
お疲れ様でした。 今回は2pc込みピークが18でした。



今日は大手派遣に良い様に遊ばれたかもしれません。。 もう数多いだけなんだけどその数にも及ばなければそら勝てんわなぁ。 今のTOPみたいに数集めてTUEEEってやってもどうしようもないし困ったもんだなあ \(^o^)/数集めてすげええ動きしてんならいいけどな数が多くて所詮脳筋ゴリ押し戦法やってりゃTOPになれるしなぁ 今日の防衛も余り安定せず崩される場面が多かったとです。 唯一抜けたtimelessの堅い♯防衛も冠1人抜けただけじゃ意味なし無駄ゲーですたw



まぁ結果は最後C4だっけ?PS4攻めましたがソロか何かで同時に攻めてきたレーサーっぽいのに割られて終わりました。んー人数に限界を感じてきましたねぇ。 まぁ下手な奴(俺)が言うなって感じですがw 数ゲー装備ゲーすぎてモチベが低下してるかもしれませんね・・・。 次しばらく夜勤で出れないと思います。 動画は1個取ったけど死にゲーです。冠も味方が死ぬとどうしようもないのでそこが精神的にキツいし1人じゃ何も出来んから悔しい・・・。



来月夜勤が多いので出れる日に一度ソロか他所か知り合いと少数でGvやろうかなと思っとりますw たまにはやりたい職でもネ(=゚ω゚)v まぁR化でバランス崩壊しそうな気もするんで俺もGv撤退して引退も考えた方がいいですね・・・。変なこと書いてすいませんw ま~思う存分に叩いてくれw マビもあるしな!!はっははははは

続きを読む

ふっ・・・。
4戦目で1万やられたが2万買ったぜ へへへ。 そしてコミュ25人wwww 放送後に増えてるっぽくてわらた。マビのが視聴者多かったんでマビメインでやってもいいかもしれんですね。 待望のET生出来るのが一番いいんだけど・・・・。 皆INしろよな!^^ ETは勿論中止というか廃止かもwwww



でマビ


mabinogi_2010_05_20_004.jpg


G11S2とG12を交互に進めてマウス^0^ んでエンチャ日なんで必死に装備探し・・・。マスタがエンチャキャラで貼り付けしてくれました・・・。鎧は5P削れたけどバレに防御貼れた(=゚ω゚)v あとは険しいしっぽ帽子に盗賊、篭手はメタニがなかったからフォックスジャイアントで。 とあとは靴ですかねぇ。 8.6mあるからまだ余裕!



マスタが装備とか消耗品くれるからまじ申し訳ねぇわ・・・・。ROだったら破産コースだぜまじ。 今日は密漁3個と荒激グラとウルハン激グラ貰ったし(´Д`)申し訳なさ杉wwww ROで言うと大中小弓貰う感じだわ

ガタガタや・・・
残業って前の日から言えよまじ!! 身体ガタガタっすw ROちょこちょこinしてるんですがもうすぐ生体温もり出来るみたいなんでワクテカ! 活気戻ってきたね^^ てか繁忙期だったしなー~。4月で休止3名は痛い! 減ってないじゃんって思ったけどよく思い出してみたら・・・^-^



マビはMOB鯖重いからメンテまで釣り放置・・・。 生は残業のせいで出来なかったから明日か明後日枠取ってみるかぁ。とりあえずROのやる気を取り戻そうか・・・^p^ まじやる気でん!! 相方見つけて無理やりやる気引き出すでござるの巻か! リニューアルが来月やら何やらとかいってたし新しいキャラ作るのも時間の無駄な気がするから本当困るわぁ・・・・。
5/16 GVG
お疲れ様でした。 今回は夜勤の為、お休みでした。



久々にオデンいきまんた。 そこそこ楽しめて満足、活気戻ってきたんでそろそろ勧誘再開かね^-^ でもマビおもしれえぇぇぇぇからIN出来るかな・・・。 そしてお詫びの生放送時マイクトラブルでテキストで実況してたがまぁあれだ・・・ 再起したら直った罠www  ケンセイだったから再起出来なかった(´・ω・`)



まぁリアルも多忙何でちといろいろ無理が出そうなこの頃です。 あとあれっすね・・・一度目標つうか目的?失うとやる気沸かなくなりますね。 Gvはやる気マンマンだけどさ!



コメント返信

続きを読む

G11 S1ラスト
一回戦→下手すぎて諦めwww


2回戦→BnR使用馬使ってスマ→ブレス避け→スマのヒットアンドウェイ作戦。 途中馬死亡→生き返して持ち直したけど羽切れて徒歩で回避することにwww



ナオサポ3回使ったけど何とか撃破。ナオサポラストで早い時間でパラ→生命エリクサーで残り3体ゴリ押し 2回戦目はギルマスが事前にライフP100を4セット俺にくれて&装備も一部貸してくれたのでいいダメを保ちつつ撃破できまんた! しかし思ったのがバランス80%いくのはうれしかったけどクリ減るの痛かった! ちなみに俺の鍛冶数字高ランクの人のグラ(エンチャ無)の230式。 これに荒激つけば強くね?!



バレ鎧と篭手はゲットしたからあとES貼るだけだな・・・。 失敗KOEEEEEEEEEEE


mabinogi_2010_05_15_001.jpg



正直最後喋る暇なく無言だたw 冷静にやればノーダメで行けそうだなー。 この考えて出来る敵攻略プレイが楽しいからしばらくRO出来んわwwww



あとこの前キーボード壊れて全く使ってないPOWER付きキーボードを押入れから出したけどSS撮ろうとしたら落ちたwww はよ買わないと・・・




死合の刻
甘デジ4連しかせず&慶次愛で-10k


カニ歩きしてたら-20k 別の店で甘デジ+12k



飲まれてエヴァ魂→+16k


そのまま愛で6k死んで900ハマってる蒼天打ったら前兆引いたっぽくカウント出てART突入→百烈拳チャンス?みたいなのが出てART+5セット→2セット消化した後また百烈チャンス→+1セットで死合い準備中にアニメーション流れて白7→BB中に蒼7 でART13か14回のボーナス2回で1400枚。 プラスになって良かった・・・・。 写メはラストのART


100514_173426.jpg





3hくらい飲んで飲まれてだったからしんどかったなぁ。蒼天も解析でてねぇから全然わからんままだったわ。 とりあえず40回回してヤメ。 1h後みたら120GくらいでART引いてたけど200枚くらいしか出てなくてそのまま200くらい回ってたからヤメて正解だったかな。



これで3連勝! そろそろ負けフラグ立ってきたな・・・ 今回はまぐれすぎたってことで今月今んとこ+80kちょいだがいいとこで辞めないと先月の二の舞になっちまうなぁ。 でもART機はこれで終いにしようw ARTとかジョー2日打ったくらいで全然知識ねーの何のってシングルボーナスってのも今日理解したw よく回避したなwwwと終わってから思ったわ。 だらだら打つのはおもろいんだけどART引いて更に連チャンさせねぇと勝てねぇのが何ともいえねぇんだよな。 エヴァのハイエナが一番安全かもn。



んでマビは釣りイベントやっててダス剣2個釣った! 釣り放置ゲーになりそう^-^
酒うめぇ
ごめんなさい 生放送中々時間が取れないです! 次の休みが連休なのでそれで何とかやってみます! ETは近頃参加人数が少ねぇからきついかな・・・。 そもそも俺がROグインしてないわけだな!ETの日ログインしたけど皆オデンいっててわろたw



でマビもギルド転々しようかと思ったらギルマスが狩り誘ってきまくりんぐ、装備指南してくれるんでそのまま正式加入しそう! まじミル1で良かったんだぜ・・・ 戦闘知識とそのまま影とかやりすぎて装備が追いつかない状況www 金貯まる→装備売ってない→レベルも金も貯まり続ける そんな難しい状況だけど頭脳プレイ(笑)で何とかいっとるわい。 


mabinogi_2009_01_31_001.jpg


去年いったところ・・・ トラウマすぎて2度といきたくねぇダンジョンwww



ダスティン鎧売ってねぇぞちくしょう><  バレ鎧あったから歓喜して買おうと思ったら♂用だったっていうwwwしかも次のクエ ケオ島なのはいいけどMGしかいけねぇの何とかしてくれよもうwwww



まび
仕事終わって飯食ってそれからIN。 ルンダハード下級に誘われ別Gの知り合いっぽい人と4人でいくことに。


1週目→粉・・・ハズレかな!



2週目→スパイニータバンシェルブーツ?


でPTMが堂々ES?を出したみたいなので売って皆で山分けw 1.5mうめぇぇぇ。 前回正宗でて売れたしまじメシウマwww 引退前に買ってたシャナ服もセットで3mだし7m貯まったわw ダス鎧探し中! インプダス作ってそれから荒激グラ買うしかないな。 ちょいクリ高くしてー!  具足と篭手のES考えねぇとな・・・


mabinogi_2010_05_09_001.jpg


イカダもいった。正直俺空気じゃねwwwと思いつつ敵飛び乗ってきたときミル食らわせる役も重要だったわ!俺ミル役! しかし探検経験値ウマーっすねw でも探検1だったから昇級クエエエエwww さっさと10に上げてからにすべきかなこれは!

5/9 GvG
お疲れ様でした 今回はピーク2pc込み17名くらいでした。


防衛してるとこが少なくメイン冠も2人だったから片方ブラギしたときの行動に迷いました・・・。2pcアンフロしてなかった味方がジョークで凍る場面が気まずかったw 最後はC5制圧して遅延して終了。 確保おk!



次回冠2でロキ無しだったらWIZやろう^^ まじWIZやりてえええええええええ

続きを読む

G11
mabinogi_2010_05_06_001.jpg


1人クエ多すぎwww 装備まだ揃ってないからPS笑と知識でカバーしたぜ・・・。あとはパラのごり押し。 金は貯まるが装備揃わない悪循環(=゚ω゚) GMがエンチャ師だからES買って貼り付けするっきゃねぇな。 ダスで揃えることにした。 あとはクリ値を上げてTUEEEするっきゃねぇな。 戦闘揃ったら生産キャラ作りたいわ~。 マスターが装備揃えるの手伝うからガンバッテ!って感じなのでしばらくマビ漬けだわなwww


ニコ生最近やってないけどそろそろやる!・・・かも・・・


俺の御気にいりのキーボード壊れたからちょっと慣れない



あ・・・ついでにギルドの権限もらわんとwなぁ 俺でも処分出来るように・・・
まったり笑
パチンコで6万勝ったついでにノリでFLC課金してマビやったらハマってしもたwww



ギルドもみっけてしばらくG11消化するからROぽおおおおおい^^^^^^^^


落ち着いたらハイプリあげよ。連絡は捕まえるかカキコでおねがいしもす( ^ω^) とりあえず復帰してたら相場高騰しすぎてて資金集めから・・・ 倉庫にあったシャナ服が3mっぽいから売って金にするうう。まずインプダス鎧作る。
5/2 GvG
夜勤でおやすみでした! 砦ゲットしたみたいだから良かったね!


新PC買おうと思ってるがスペックに迷う。 AMDのX6も出たみたいでこっちも購入を考えたいがなぁ・・・ エンコならi5ori7?っぽいのでまじで迷う・・・。 コスパならやっぱAMDがダントツっぽいし困るなぁ   CPUとグラボはある程度わかるんだがマザーの方の知識は皆無に近いっつうか情弱だわあ しばらく様子見て買った方がいいかねぇ。 ドスパラのPC不評っつうかliveroの過去ログ見たらROフリーズ現象起こるわけだし詳しいならレインか多分俺はコスパにこだわると思うから日本HPかサイコムかな? ベンチ見てもうちょい考えてみる→特にCPUw



パーツ買って組み立てるのもいいけど付近に安い店ない&作る時間がないw ところでwin7はどうなのかなぁ?Radeon使ったことないから次のPCのグラボRadeon挿そう! 正直イスに座ってやるのしんどくなってきたから次のPC低位置にしてやりてーわ。メモリも4G積んでるけどXPhome32bitだから1G無駄こいてんのよね 7に一応アップ出きるからアップしようかな64bitに・・・・



コメント返信

続きを読む

あれおかしいな・・・
専用BBSにしかupしてないログが! 相手方も保存してると思うけど多分違うと思うのでとりあえず状況の整理。ぴよだとか俺だとか思わせる書き込みがしばらく出そうなのでその辺はスルーで宜しくお願いします。では夜勤なので逝ってきますノシ
謝罪
晒しの件、申し訳ないです。 現状、該当ギルドから話しは聞いたのですが夜勤だった上に連絡も取れない状態ですのでマスターと連絡の後、対処の方しますんで今しばらくお待ちください。 とりあえず匿名板等での晒し行為は如何なる場合で合っても禁止でしたがその辺伝わってなかったことを謝罪致します。 この辺の状況もまだ詳しく把握してない状態です
コアラ時計

by Animal Clock
プロフィール

瞬ちゃん

Author:瞬ちゃん
元ROプレイヤー、マビノギへお引越し




2013年9月よりマビノギ実質引退の無期限休止

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
