2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
野蛮人
凡庸武器が出来たよ!! 両手使いたかったんだぜ・・・



mabinogi_2010_06_23_001.jpg



mabinogi_2010_06_23_002.jpg


ここまで貼りつけ1回も失敗してないという強運wwww クリ特化にしてぇからダス頭買って角ばった盗賊にしてクリ80%超え目指すしかないな~。70%くらいだと思うけどw


あとはスキルがんがんあげて製錬あげて高DEXにして完成だな。目指すは野生乱暴ダス剣!! 結構かかりそうだなw ってもう殆どマビ尽くしになっちゃったなー 今更もう1.5倍でがんばる気もないしぴよ運営てか勧誘はメンバーに全て託そう。 まぁR化次第だし先走ってはいけないな。



貸せる装備は+4闇D鎧+6闇メテオ+4プラチナ盾+5アリスV+7悪魔ガード+7火フォーマル等です。 知り合いで使いたい人いたら言ってくれ。正し1DAY頂くからな!! ただ連絡取れなくなる人は無理。高接続の人だけ。



そういえばGvの時に知り合いいたけどにつろくくらいしか・・・・。俺の冠って結構面識ないのかwww じーくさんじゃなくて冠の名前そのまんまで呼ばれたからそんな気がした。 じーくryとかディオryってキャラばっかだったからまぁ仕方ないか。 どうでもいいwwww  1回くらいは生しないといけない気がしてならないから暇なときに1DAYINしてななしぺやーかトールかるてっつーでも生放送してみるか・・・。マビの放送>>>>ROこれはガチ。 マビは温かい(=゚ω゚)v




まぁ来月次第でマビ+リアルのみの日記となるんでRダメだったらリンク外してもらってROとお別れしますw



コメント返信

続きを読む

6/20 GvG
お疲れ様でした。 今回はSEやりてEEEEだったので神聖さんへ助っ人(笑)に行きました。神聖側は2pc込み24くらいでアナザーは不明ですが計50~60人くらい?でした。



後半の防衛戦でN2だっけ?DHCRが攻めてきて守りきりましたが前衛の圧力が半端ないし機動力が高い・・。久しぶりのSEでしたが重いっすわw 歩く方向と逆にクリックしたりもうてんやわんやでとりあえずブラギ切らさないよう、死なないようがんばりました。



砦はどこ取ったかわからん! N2以外は! 翠さんとか見かけたので多分レポ出ると思うのでそちらを参照に。動画は何本か取ったので空いた時間にupします。下手したら水曜過ぎるかもだけどその辺は察して頂きたいw SE半年以上やってなかったしどう攻めて攻略するかを考えたりするし久々で楽しかったんで機会あったらまた参加したいと思いますw SEはじっくり攻めれるから面白いわ~



screensara100.jpg



それではまた・・・・次は普通にぴよで参加します。 今度はいつIN出来るかな(´Д`) 動画は出来次第追記に

続きを読む

こりゃねーだろwww
知り合いから聞いたが・・・・



3次の必要経験値多すぎだろ誰だよレベル上げやすいとかいった阿呆はwwww これでウマー狩場実装されずに3次マゾ自慰ゲーお疲れ様ですってなったら引退だわ・・・。ただでさえPT組める環境ねぇときついし1h基本の狩り設定の糞ゲーなのにこれは無理がある。 しかも夜勤のときはソロ固定すぎてオワタさようならROwwww



と次のGv前にスリム1000個くらい買っておかないとなー。スリム勿体ねぇって言われたけど死んだら終わりだし味方も攻めにくくなるから破産してでもスリム連射だわ。Bさんとかマさんとか安いから狙って買い込むか。専属のランカーいるってのは本当裏山だよな~。



とりあえず勝った金まだ7割は残ってるから1DAY10枚くらい買ってくる。GvとPPF用に・・・・。頼むからRで露店出しながら狩りいける仕様にしてくれ、それ考えるとマビ良ゲーすぎてROについてけない
6/13 GvG
お疲れ様でした。 今回もまた夜勤の為、休みでした(´Д`)


昇給試験21になったっぽいのでGvは出れそうです。休みだったので動画なし&内容はキャンblogにてお願いします。
見事傾いたものよ!
甘慶次で5万勝ちキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 潜伏引いたのに敵増援ラッシュでほぼ死んだが粘った結果1万9千発で3円交換だから58k交換( ゚Д゚)ウマー 結局投資6kで+52kのうまっぷり。



百万石


殿落ち→確定音で当たり→百万石(15R)、次でおわるだろう→本陣→撤退→慶次出てきてRUB(48)ウマー


そして13は俺の誕生日です・・・ しかも仕事オワタ&おじさん化が進むわもうやだwwww


記念にラーメンでも食うかな!! 20日Gv出れるかわからなくなった罠。何か昇給試験やるみたいだわ、めんどくせぇし俺休みだしまじ泣いた




製錬
無理ゲー


mabinogi_2010_06_10_001.jpg


買取は金が勿体ねぇから期限切れ間近の破格の採取、ch移動で安いのを10個くらい買って自力でシャカシャカしてGET中。しかし引退以来のシャカシャカだけどまじうめぇ。ダイア5cm、2mちょいで即売れうめぇwww 13m貯まった\(^o^)/  非戦闘員でもシャカシャカしてれば余裕で40mくらい貯まるんじゃねって思った・・・・



かかし装備も揃えて製錬しまくったけど5で精神的に限界がwww 次の転生時にあげようと思う・・・。 あとは手にメタニと頭買って頭にもメタニ貼りてぇな~。とりあえずESがあったら即買いだわがんばろう。そしてマスタとボウォールとルンダハード通常、下級周ったけどゴミしかでなかった\(^o^)/オワワワア



グロリアスとかも都市伝説じゃねぇの・・・って思いはじめてきた・・・ がんばるしかねぇ



コメント返信

続きを読む

あらま!?
holy placeさんまだ溜まり場にきてたとは・・・。 最近殆ど繋ぐことがないのでよくわかりませんでしたが、まずいろいろと早とちりで進めてしまったことには申し訳なく。この件には2度と関わることはないと決めておりましたがいろいろと証拠も出たことなので俺からも勝手ながら書かせて頂きました。



IPの照合とかお疲れ様。 一応キャンBlogにて拝見させて頂きました所、ホストが一致してたことを報告致します。文字だけでは信用がないと思いますのでSSを上げます。勘違いして頂きたくないのが「犯人決まったからって調子に乗るんじゃねぇwww」っていうのは勘弁。一致したしね。



きゃんBlogより引用


>>以上の結果により、
コメント主の生IPが「d-210-236-75-089.d-cable.katch.ne.jp」と特定しました。


そして今日調べた結果俺のコメント履歴よりホストが一致しました。


証拠(2)


確たる証拠がなければ頭の悪い俺が吠えてもどうしようもないことですが残念ながら一致しました。 ぴよも言えたことではないですがメンバーの管理や運営もしっかりなさってる良いお方だと思っておりましたが非常に残念な結果でございました。 あとの判断は皆様の脳内にてお任せ致します。



いろいろと騒がせてご迷惑をおかけしましたが今後もこっこ倶楽部を宜しくお願いいたします。(休止中【ログアウト】ですがw) SSについて何かあったら・・・

続きを読む

物足りなさ
何か物足りなさを感じる・・・。



んー何だろうかよくわからんな~。 ROは課金した所でやる事ないしレベル上げにしろ何にしろマビと比べりゃ多大な時間を犠牲にするし1h強制だしETは2.3h強制翌日寝不足確定だし次回のPPFもGvもまた夜勤で無理ゲーだしなぁ、今やりてーことはそうだなぁ、緊迫感のあるGvとか前みたいなPvかねー? どういう状況であれ数ゲー脳筋プレイで攻めがくると少数の自軍は敗北確定だしなぁ・・・。 その敗北も勝利も確定しないGvをやりてぇけど現状無理ってわかってるからこそ俺もGvに熱が入らないんだろうなぁ。



今俺のROモチベが落ちてる原因は確実に


1.レベリングのだるさ。それに伴う時間の犠牲等


2.FE攻めは出来てもシステム的にもガチが出来ない不便さ→防衛=攻め祭り=萎える 守れないw まぁ少数じゃ無理だけどさっ(=゚ω゚)


3.職を選べない不便さ。 何ヶ月も同じ職やってると流石に飽きるしつまらんwww 特に支援補助職の自分だけ生き残る状況が増えると何とも言えなくなる。 まぁ職不足はどこのギルドいっても起こることだからしょーがねーけどさw 職の自由度ってのがないよねROは。


4.現状のGvのPS不足。 数ゲー装備ゲーTUEEEEで攻め落とし!!→○○ギルド雑魚っすwww いやいやいやいや><GvよりPvのがおもしれえんじゃねえの?ってくらいに・・・。


5.BBS戦争w  負けたら雑魚ってどんなんだよ笑 転生前とかはもっとこうギルドの(Gvでの)長所や短所を語ったりしてたはずなんだけどいつのまにかGvスレとキモスレ合体してる件www 互いに語ってGvも話も楽しくするのが良かったのにいつの間にかライバルのギルドを蹴落とすスレにw




さてこういってリニュ前に課金してレベリングしよーもんならダセェってレベルじゃねぇから吠えるだけ吠えておきます^^^^^




さてやる気を出す作業に入ろうか・・・というわけでマビ(ぇw


mabinogi_2010_06_07_001.jpg


81になったでぇぇぇええ。 明日は休みだからマスタにかかし装備作ってもらうんだ・・ぜ・・・。 かかし鎌5個倉庫にあるから抽出するZE☆  採取Pも集めてシャカシャカして製錬本気であげねーとやべーなw ダス剣と弓はまじ使いてえええからまじがんばろおおおお(^o^)



んでく○○さんのSNS覗いたんだけどやっぱエウレカ怖くて打てんわwww サミーのスロは蒼天が初めてで初打ちがART16連くらいの内白7BIG2回の1500枚で勝ちだけど勝てる気せんからART系はパスw かといってエヴァも俺と相性悪くてハイエーナくらいしか勝ち目ねぇw  今月いろいろ買い物あるから打ちにいく暇ない・・・んだ・・ぜ・・。



暇出来たら相変わらず甘慶次でも打ってしまう罠
6/6 GvG
お疲れ様でした。今回も夜勤の為、欠席です。内容はキャンblogで宜しくお願いします。



結果は不明。 砦は大体大手派遣で埋まってる気がするなぁ。 大手の派遣で大体埋まる=今も単独だと相当力つけねぇときついってことが大体わかるよねぇ。Gv出たいから休みます^^っていうのが通用すればいいんだが・・・妄想乙



内容的に今の大手は脳筋Gv過ぎてだめだわ。負けりゃ助っ人大量導入で数だけいりゃ何とかなるゲーすぎるwww Listや飛行機があった頃の方が技術的なモンを感じられて良かったんだがなぁ、今のままじゃ過疎る一方だわ・・・(^o^) まぁどうなろうと砦いっぱい取らなきゃ経費も稼げないわけだしな、フクザツ。



よく~の動画が出たとかあるけど他の動画は1回しか見たことねぇけど都合のいい所だけ編集しすぎだわ、ボロが出た所はカットとかダセェって思った所が何度かwww 人に見てもらう為の動画なのにいい所だけうpとか動画撮る意味がねぇって思うわw特に負け動画うp無しとか^^ とまぁ毒舌な感想はこれくらいにしとく。 また粘着NEET君が現れるとめんどくせぇからな~。時間ねぇから相手にしてる暇ねぇっす^^



以下マビ。



レベル上げがんばってます!! マスタの寝落ちスキルぱねぇwww で最近副マスのPCが\(^o^)/オワワして筏いけねー!! マスタが起きてるときは大体影ミ逝ってる系。 大体影ミだとボウォール、ダンジョンだとルンダ下級あたりかな。 俺のスキルとか型見て大体おすすめの狩場に連れてってくれるんでだいぶ楽w 今俺の累積494でマスタが1000くらい。  今の装備とか型見てくれてこの装備がいいとかこのES貼るかとか教えてくれるからまじ助かるww



んで出張でマスタいない間に



mabinogi_2010_06_04_001.jpg


mabinogi_2010_06_05_001.jpg



ついに80キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!



影ミの美味さからか結構さくさく上がったわーw  ROもこれくらいのペースで上がってくれればなぁw ここまでで金銭的にも3.4mは稼いだ気がする。あとはかかし装備を揃えて製錬を極めてDEXあがるスキルも上げて念願の両手剣と弓を使う日がくるわけだw  職業とかもねぇし目標に向かってがんばれて楽しいわ~(=゚ω゚)



そういえばいつしか昔いたパチだかスロ好きさんだかって人から米なくなったなぁ・・・。あの人まだROやってるんだろうか・・・w  パチ&スロネタ書いても興味深々な人いねぇんだよな



というわけで長くなったけどコメント返信

続きを読む

PPF
22時半からPvあるらしく(とろぷのBlog見たら)参加しようか迷ってた所、マビのマスタが出張で不在で明日帰ってくるとのことで参加してみることに。そして30分時間を間違えて早く来てしまった^-^ そりゃ誰もいませんよね!!



しかし時間になったけど5.6人しかいねぇwwww 更に30分くらい待った所、ちょっとずつ集まって構成とか何だか中々まとまらず0時くらいにPT分け終了。 俺ともう1人冠さんがいて合わせて2だったので冠さんと俺でPTを作ってPTが完成。1ラウンド目は押せたんだけど回を重ねるごとに押し負けが続く!!! ちなみに俺まともにPvしたの転生前に魔光雷とか八神とかのEFメンツがいた頃だったのでPV素人っす!



火力のSBRへの集中砲火が凄く砂も上手い故、ASだのCAだので教授さんと引き離され要職がやられ速攻をかけられて畳まれる場面が多かったかなー。 あと固まる場面がちらほらあって固まった瞬間に♯で決壊させられることもあったので気をつけたい所・・・。



後半はこう動こう、あー動こうとPTMと話し合い何とか撃破。やっとの勝利に歓喜!! 自PTは教授さんとチャンプさんに砂さん上手かったわー。40分頃に話し合ったときにアサクロ(演奏)が必須だったの知らなくて涙目orz そういえばSBRのディレイてか回転力Aspeedで上がるの忘れてたわー。 でアサクロやったら安定してきたとか俺バカスwww




現Pvを通してわかったことが教授とWIZが軸なことですね・・・。変なとこにSG打ってたらチャンプに接近されて阿修羅アウアウだしLPがなければ相手のSGで足止めされてSBRと阿修羅とDSの集中砲火受けて即死するし俺も立ち位置に気をつけねぇと♯の的になってしまうからその辺注意して動かないとだめだなーと思いまんた。あと冠ゴスいらなすぎた阿修羅喰らったの1回しかなかったwwwww



とりあえずキップヌッコロ(=゚ω゚)b(嘘



参加した方々お疲れ様でした。機会があればまたやりましょう。



以下PPFの様子です。 2PTの為、復帰無し。 構成は両者 王1SBR1教授1廃魔1砂1冠1ハイプリ1 動画2つに分けたので2つ目は後日空いた時間にうpします

続きを読む

ぬんだtt
上司「今回の勤務表に不満がある人はいる?」



俺「夜勤多くないっすか?特に日曜・・・」



上司「反論は認めない」



\(^o^)/オワタ 後輩のO君も一緒に抗議しましたがムリゲーでした^0^ 20日のGvは出れるけど日曜夜勤続きうZEEEEEEE。O君も俺も夜勤ばっかで萎えっすwww 20日は1回他所で出たいのでどっか助っ人出来るとこ前日くらいに募集しマウス。そして結局こないっていうオチを楽しみにしておこう( ^ω^)



というわけで今すぐblogにカキコや皆!! 職は92冠99ハイプリ98WSでゴザールの巻。 wizは出せるけど装備ないので貸してください(#´ω`) AXも装備ないから勘弁w
影差す都市
がんばってまさぁ!! ついに!!

mabinogi_2010_06_02_001.jpg


ミルとかで蹴散らしてっ!!t


足りないからそこで赤黒クマーンを退治・・・


mabinogi_2010_06_02_002.jpg


赤エリ切れそうだったから飲んで特攻 あっさり!!


mabinogi_2010_06_03_001.jpg
 
実はもう78ってことで80までもうちょいやー 動画もそろそろ・・・ 昨日はシャカシャカしてたし製錬もあげねぇとだめなんや!!まー続きは明日ってことで


誰かかかし装備くれ ゚Д゚)









バレ足
げとおおー。鍛冶品だったしマスタが買っておいてくれたので感謝!11



相変わらず影差すやってるけどバスナイとグロリアス出ないっすwww 革は出るんだがなぁ・・・。 気づいたら1日5.600kは儲けてるんじゃねぇかなって話し。カイトシールドとかもそこそこ値段あるのが嬉しいんだけど一つ悩む所がインベやばいっすwwwwww



プチレアドロップ量に露店の売れ行きが追いつかないっていうwwww そして再び銀行は9mを超える・・・・。メタニES欲しいから木曜に買えたらちょー嬉しいけど買えるか心配だぜ畜生!! あとは水曜にシャカシャカを再開して製錬を上げることが第一だな・・・ってかかし装備買い取らないとやばいじゃないっすかあぁぁっぁあ
糞ワロタw
同じホストのやつが荒らしにくるんですが^^;



悔しくて顔真っ赤に必死にコメント2個もお疲れ様です。僕も火山のように真っ赤です^^ とりあえず匿名荒らしは削除+IP拒否り&スパム報告しました^^書きたいならいくらでも書いてくれw 文句あんならメインキャラでお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ あ 課金切れたからメインキャラ教えてくれれば仕事終了後にじっくり話せるぜ?w 1DAYあるしな!



んでスレだけは見てるんだが溜まり場で争うってどんだけwww 所詮ゲームの世界なのに集団で溜まり場主張とか馬鹿じゃねーのwww 現実戻ってリアル仕事することから初めろよおおおお。RO世界の暴走族って感じだなw


んじゃ仕事終わったしマビってきます!w

コアラ時計

by Animal Clock
プロフィール

瞬ちゃん

Author:瞬ちゃん
元ROプレイヤー、マビノギへお引越し




2013年9月よりマビノギ実質引退の無期限休止

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
