2011/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
希望と絶望
節約期間真っ最中なのに失費が多い私でございます。 おはようございます こんにちわ こんばんわ・。・



さてここ一ヶ月以上打てないのと家事の合間を縫ってゲームをやる忙しさだし買い物にも結構時間かかったり・・・・(;´Д`) 最近はちょっとサミタにも手を出したり・・・・ ツイン2やったら1撃3k枚とEDとかリアルで出ろ!!!と言わんばかりにやりたくてもリアルマネー削るのが怖いのでこれを・・・・


新しいビットマップ イメージ


無料ゲーと言えどやっぱハマってしまう・・・・ 演出が紛らわしいのが何とかなればいい台なんだけどねこれ 2通確率もタカスなのとチームファイトモードに入るのが一番の試練というか単発多すぎwwww んで3連単発食らった後に怒涛の20連チャンくらい!!


そして一番の不満は石松!!! てめーのストレートで一発KOとかないだろwww 必殺どしたwwww


新しいビットマップ イメージ (2)


最終戦はどうやら剣崎な模様、もうちょいでEDフラグだったんだけどギャラクティカマグナムつよすwww いじめですねわかりますwww


そしてマビはアップデートがきたな!! メインがこれ


mabinogi_2011_09_22_001.jpg


どうみてもオンライン版ギャルゲーです 本当にありがとうございました\(^o^)/


どうやら採集系でも活躍してくれるらしいから買ってしまったw そしてギルメンたち


mabinogi_2011_09_21_002.jpg


みのさんのメイド強そうスwwwww


どうやらぱっと皆作ったそうだが俺はというと同じ名前のキャラクターが多すぎて時間かかった!! そしてキャラメイクに20分かかった

ALL「瞬ちゃんの本気を見た」


次はちびっこロリメイド作る予定です^p^・・・・・


以下暇つぶし

続きを読む

途中経過
家計簿つけてみた。 大きな失費はとりあえず食費だと思うんだ。夜勤ばっかいれやがるからタイムセールもいけないわけで・・・・・。 早く帰れるときは出来るだけ半額商品を買いあさるのみ!!


kakei.jpg


ギャンブル禁止してもう1ヶ月以上かな? まぁ5.6月以降は大きな賭けしてないんで大きな失費はなかったが・・・・。減ってるのか増えてるのかわからないから記録を記したわけ!!今月は節約したいしね


電気とか家のやつはほぼ家にいないので節約とかいうのは無理。もう節約当然なわけだし今月は歯医者という予定外の失費が出てるから(現マイナス5千円くらい)そこをカバー出来るように考えないといけないのと漫画発売ラッシュにも気をつけなければいけない。


妥協してはいけないことも何点か追加した


1.お米は出来るだけ美味しいやつを!!

安い無名の米で(10キロ1600円ちょいだか)半年かけてやっと消化したが炊いて1日たったらしなっとしてたりすぐ黄色くなったり焦げ付いたりするからやっぱ安物はダメ。 ある程度定着のあるやつでないとだめなことがわかった。


2.整髪料

最近いろいろ試してる 800~1200円のやつ買ってるw 主にハード系なんだけど安い定番のやつはベタ付感がありすぎてだめだった。というかキープ力がない!!!!

3.食材の管理


先月管理がずさんすぎて腐らせた食材がいくつか・・・・ 作るのだるくてサボってたのもあるけど冷凍するかしないかとかすぐ決めておかないと無駄が多すぎてだめになるね


まぁこんなところ。 あとは外食とか酒とかいろいろあるけどどっちもやめられねーーーーー!! 休みの日にいろんなラーメン食いにいくのは楽しみの一つだからな!! 酒は最近ビンじゃなくて大きめのボトルでちびちび飲んで節約ちゅー・・・ 漫画は出来るだけ古本屋で発売するのを待ったりするけど好きなやつはすぐ買ってしまうが楽しみが減るのでこの辺はちょっとねw


というわけでいろいろ考えてみたほうがいいな 節約というか多分買い物が下手すぎると思うorz


試練であったが・・・
9時起床→タオル等洗濯→整骨院でマッサージ→10時半歯医者→銀行→買い物

帰宅してから残り洗濯→ラーメン→帰宅って感じ。


超しんどかった・・・・。 寝る暇さえなかった。 糞会社のせいで寝る時間ないわ1人暮らしだから休みの日もやる事多いの
なんのってさぁ\(^o^)/ 洗濯してる間にアニメ消化とマビ進めてたわけだが・・・・ いろいろ貰い物とかたんまりあったので


まず休みの日に


mabinogi_2011_09_09_001.jpg


気球ソロ用ね 


そして今日は・・・・


リッチ使えるFHはまだ低いので・・・・


mabinogi_2011_09_10_001.jpg


これが完成!! ハイモア→スタンプ→ワニ→野生で一発成功 まじありえんwww  保護なしで抽出から貼り付け全部パーフェクトでござるの巻。34%?数字なんて飾りです^q^ 鎧も防御インプダスを頂き地道ですが揃ってきてます(´∀`) あとはDEXだから紡織とかあげればハイモアは使いこなせると思う


んでとりあえず今日はまた別エリ×2→気球4くらいでした。気球は耐性装備作れば楽勝でした ごり押しです^^


mabinogi_2011_09_09_002.jpg


とりあえず目標だったハイモアも持てたことだしあとは地道にやっていくのみだがエクシリア買ったのでそっちメインでやりまうす。 とりあえず主人公ジュードにして進めてるけどアルヴィンいけめんすぎいいいい エリーゼはよ仲間にしてええええええええええええ!!


んじゃコメント返信

続きを読む

コアラ時計

by Animal Clock
プロフィール

瞬ちゃん

Author:瞬ちゃん
元ROプレイヤー、マビノギへお引越し




2013年9月よりマビノギ実質引退の無期限休止

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
