2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見つからねえEEEEEE
やぁ・・・ 暇です。 眠いです、生きてます


面接落ちました・・・。 まぁ早々受かるもんでもないんだけど何か落ち込みが半端ない。1人暮らしのせいであろうか・。・


マビノギ

4/15


商人で祝ぽっぽ集めというか羽の相場も下がって資金源がなくなってきたというよりなんだろう習慣なのかな。何か100回成功して気づいたら上級になってました。 上級はマゾすぎる・・・・けど商人だったら+2個でメイドさんも採集手伝ってくれるようになったので楽になりました。


mabinogi_2012_04_15_001.jpg


このNPC最初女の子かと思ってた。装備見たら男ですよね藁


4/16


露店の採集ポを買いまくって木工。しっかしマゾすぎるもうやりたくない、めんどくさい(´・ω・`) ちょうどフレのママもいたので適当に話しながらシャコシャコシャコ


mabinogi_2012_04_16_001.jpg


4になった/(^o^)\ 次ガーディアンボウです・・・・ 欝だわまじでえええええええ


4/17


暇なんで追跡してました・・・・。 そしたら2枚目でなんと


mabinogi_2012_04_17_001.jpg


グルーギ発見!


mabinogi_2012_04_17_002.jpg


いざ尋常に・・・勝負!!


mabinogi_2012_04_17_003.jpg


勝ったどおおおおお


mabinogi_2012_04_17_004.jpg


グルーギタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!



んでもってもっかい追跡!!


mabinogi_2012_04_17_005.jpg


スコルージ発見!! 悪人面すぎてワロタ


mabinogi_2012_04_17_006.jpg


スコルージタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!


4/18


弓使いに転生。34回目の転生です・・・。 APとりあえず必要数貯めて修練してました。


mabinogi_2012_04_18_003.jpg


前日寝る前と昼間に起きてからやってました・・・。 ブロークンの修理費で泣きそうになったのはもう忘れよう・・・約13時間くらいで終わった予感?もうやりたくない修練第一位にはいりそう


4/20


戦闘スキル修練

mabinogi_2012_04_20_001.jpg


ようやく狙撃手(σ´∀`)σゲッツ!! 今はフレイマーが優遇されてる時期ですが俺は何といおうと弓と剣のスイッチです。異論は認めない・・・・。フレイマーが万能すぎてまじ泣けるのも現状で野良PT募集がフレイマーばっかりで何とも言えない<大会だけだけどね!



4/21


スカアハが木曜だっけ水曜だかに実装されてたので行きました


mabinogi_2012_04_21_001.jpg


とにかく敵が強い!巨大クモがダイア落としてくれるみたいだけど強くてたおせねええええ! 変身して倒したけどドロップは残念ながら最高級シルク(´・ω・`)


んで生放送しばらくやってなかったしG16もきていい頃合だったので格闘クエ進めました。


mabinogi_2012_04_21_002.jpg


どうしてこうなった。 話しの流れ→セシルはカイが好き→ミナは元略奪団でデルビルと一緒に略奪しててカイに負けたか何だかで更正してカイと一緒に格闘してるうちに好きになった感じ?で進んでって後半でセシル、ミナ、ユキがカイを巡って争い→何故かユキがカイと結婚


何ぞこれw 話しの流れがワケワカメって感じでした/(^o^)\ ストーリーがぐだぐだすぎて笑えない。一体製作者は何を作りたかったのかさっぱりな話しであるわけだが・・・・。そんな感じで生放送は終わりました 結果は気にしたら負けということでした( ゚Д゚)


現在のスキル状況


mabinogi_2012_04_22_001.jpg


近接はダウンアタックを1にすれば完成だと思う。 クロスボウは土曜にカプセルゲットしたんでランク下げました。 弓使うにもまだ装備の部分が充実してないのでその辺きっちりしないとだめかもしれん。 早々に妄想ESゲットしてハイロンに貼って、非凡ESも買って服に貼る作業しないとだめっぽい。


ここから話し変わって

pso20120419_183113_000.jpg


無料なんでPSO2のβ参加してました。 今のとこ初心者が多いので気軽に参加出来る感じです。 ゲーム用pad買ったほうが良さげなくらい操作ボタン多すぎる・・・・。むしろキーボードじゃ無理ゲーで俺はPS2のコントローラーでやってるので足りない部分はキーボードで打ってます(´・ω・`) でも結構楽しいですよ ただラグとログインゲーになるときが多々あるけど・・・・・。



まぁこんな感じで暇人生活してるけど仕事は探してるよ!! でも落ちるんです(;つД`) 資格ないからとりあえず正社員からってのはキツいからある程度の時給高めのバイト探して社員昇給制あるとこ受けるかハロワの求人みていけそうな所あったら受ける感じです。 志望理由が中々・・・・って感じだけど仕事見つかるといいいなあああああ・・・・・ orz とりあえずFateZero見て寝ようか・・・。 OP最高 ギル様かっこよすぎ ウェイバーちゃん面白い 切嗣クールでカッコイイ 作画やべえええ・・・・。


というわけでコメント返信

続きを読む

スポンサーサイト
バカンスに行きました
だるいです 欝です。


マビノギ

4/12

枕投げイベントが実装されました


mabinogi_2012_04_12_001.jpg


羽NPCに枕をもらいウルラの各街付近に出る枕持ったモンスターを枕持ってぶったおすイベント。10枚でプレゼント箱と交換。中身はハズレがポーション類。当たりがクマの足跡?枕(共通)ネグリジェ(女性)パジャマ(男性)スリッパ(共通)で結構出るっていってたけど体感そんなに確率高くないです。 枕を装備して休憩すると


mabinogi_2012_04_12_002.jpg


こんな感じで寝そべります


初日は午後7時までの時間がだるかったので釣りしながら時間潰してたのと釣った魚、メイドの空腹を満たす為に料理したりしてました。 天国なかなかできないっすね・・・ 究極ばっかり(;´Д`)


mabinogi_2012_04_12_003.jpg


枕余ったのでパジャマと交換してもらいました。 案外可愛いぞっ(´∀`)


4/13

引き続きイベント参加

mabinogi_2012_04_13_001.jpg


朝方120枚くらい貯まったので交換。残念ながらスリッパしか出ませんでした。 それ以降に集めた約140枚はセットとバラで売りました。 イベントの感想はあまり良いものではないのでノーコメント。 土日は混沌としそうなのでノータッチでお出かけしてました。



4/14 リアル


パチンコしてきました。 セイヤで3箱出したけど何か飲まれたりなんだりで結局3千円しか勝てず。 店を変えてモンキーを打ちにいって1台目ゾーンやめしようかと思ったら余計なとこまわしてしまったのが反省点で隣の台に移り合計22000円投資した所で優出でレインボーオーラで確定。レース相手は青島さん(=゚ω゚) 肝心のSGは1R エンジン音が3.4回なり澄ちゃんがお祈りポーズしてて+150G上乗せ。 その後は全速モード入ったけど上乗せはあまりせず5Rくらいまでいって榎木さんに負け。出した800枚くらいから残り100枚くらい・・・・ 384過ぎるところで優出で黄オーラと次回予告→レース相手は榎木さんだったけど洞口親父が割り込み・・・ 敗北かと思ったら復活してSG。 その後のSGが5.6Rくらいまで続きちょくちょく上乗せしました。


SG終了後33Gくらいで優出に入り赤オーラ。今度は浜岡先輩が割り込んできてドボンして勝ち。


1set.jpg


1R目からライバル集合。 かなりあちちでした。 子役でちょこちょこ上乗せしたところでVシングル揃い。


2set.jpg


絶望オッズが2.3回来たけど澄ちゃんが仕事してくれてセーフでした。 グランドスラム達成前に究極Vモンキー3回、Vシングル各レースで計3回揃ってた罠。


3set.jpg


達成したのにこの枚数なんとやら・・・・。 GS終了20G前くらいに引いた子役って弱か強チェリーくらいなんだけどそのせいかわからんけどSG1レース目終了後にハワイに招待されました。 チェリーで当選して持ち越しされたのかな? よくわからんけどバカンス100G消化してその後のSGレースで敗北しましたw 128回してガセばっかしかこないし通常Aモード濃厚だったのし疲れたのでヤメ。43000円回収し収支が+21000円でした。 青島さんの水着姿サイコーです^q^


その後帰ってきたらポストに不採用通知入ってました(´・ω・`) 天国と地獄ってやつですかねw まぁ1件目で受かるとか都合良すぎだし面接で覚えてることを前回担当のカウンセラーの方に話して反省と見直しをして行きたいと思います。ぶっつけ本番タイプなんだわ俺とか言ってる場合じゃなくなってきた(;´Д`)


焦りまくりだけど焦ると前と同じ酷い職場に行くことになるのでそこは慎重にいければいいと思います。


以下コメント返信

続きを読む

平和ですねぇ
元気?わかりませんが多分普通です(ぇ


春アニメの感想は熱いね!!特にZETMANが。


・ZETMAN

話しが飛びまくって困惑気味。2話目は幼くして育て親のじいちゃんを亡くして明美という女性に引き取られ一緒に暮らすジンが成長した所からスタート。 高雅は正義馬鹿で周りがポカーン状態。 小葉可愛い 声の担当は花澤さんなので癒される・・・・。 2話ラストは明美さんが・・・・おばさんが殺されてた?!感じなんだけど明美さん死なないでええええ・・・。次回まじ気になる。


・ゆるめいつ すりーでぃー

うーん・・・・。リコーダーとランドセルと同じで2分くらいで終わる感じ。ほのぼの系だけど微妙だが声がモモーイなので見てる感じ。 うーん・・・・


・緋色の欠片

女性向けアニメ。 まぁ面白かったが戦闘はどうなんだろう。お払いみたいなのするところしかまだ見てないから今後に期待したい。 でもお払いみたいなシーンかっこよかったよ!! 話しの流れとしては主人公の女の子が玉依姫の何だかで行く先で守護者というのが現れて敵から彼女を守るっていう感じです!!


・黄昏乙女×アムネジア

作品の説明として・・。自分の過去を思い出せない夕子の為、貞一と夕子は「怪異調査部」を立ち上げ、この学園で語り継がれる数々の怪異を解き明かしていく。 だってさ!! 何かいきなり怪奇話しみたいなの始まってわけわかめだったけどとりあえず2話目みないと面白いかどうかは・・・・。


・リコーダーとランドセル レ♪

タイトル変わっただけかな。あつみ可愛いよおおおお!! 何といってもタケ兄が面白いw 2分くらいの短い時間の中でいろいろとネタ考えるのは大変だなぁと思うけど面白いし繰り返し見れて良いと思う。 あつしのこと警察官と近所の人がいつ把握するのかが・・・・。 あとタケ兄は多分未来の俺/(^o^)\


・アクセル・ワールド

何か見ててよくわかんなかったけど多分まとめるとカオスヘッドと似てる感じだわ。多分2話目は気分次第で見るかもしれないが多分見ないと思う


・めだかボックス


ジャンプ作品のアニメ化。主人公のめだかちゃんが生徒会長になって学校を良くするように活動するんだっけか。バトルもあるんだけど主人公がずばぬけて強すぎるというか異端すぎて俺的にはあまり好きじゃないかな。ZETも主人公は強いけど心が弱いのがグっとくるからあれはまた違う面白さがあるからこれは好きになれない。


・しばいぬ子さん


よろしくぅ~んの柴犬がアニメ化。ほのぼの系だけど面白い?と言われるとどうともいえません。


・黒子のバスケ

ジャンプのアニメ化。主役の黒子とアメリカ帰りの火神が頑張ってキセキの世代という天才プレイヤーたちに勝ったり負けたりするアニメ。 最初火神つえええと思ったらキセキの世代にあっさりやられるっていうw でも2人とも努力家ゆえに努力して練習して天才たちを倒してく所は楽しいし見所だと思う。


・這いよれ!ニャル子さん


主人公を得体の知れない宇宙怪物からニャル子が守るってアニメ。OPに中毒性があるのとニャル子さんがテンションあっぷあっぷで喋りまくるから疲れますw でもニャル子可愛いから暇あれば見とく


・聖闘士星矢Ω

絵酷すぎwwww 星矢ファンだから一応見てる感じ。 邪神みたいなのが出てきて主人公の光牙を守りにいて座のゴールドクロス装着した星矢が登場。って感じで話しが進んでその時に星矢は死んだって話しで光牙がペガサスのクロス着て聖闘士として戦う物語。 とりあえず絵酷いけど星矢ファンだから頑張って見るかもしれない


・あっちこっち

ヒロインの子がこなたそっくりwwww 学園ラブコメだけど特に面白かった点はないな。


・さんかれあ

主人公の好きなモノがゾンビっちゅうぶっとんだ話し。 女の子もゾンビじゃないと・・・・って感じのぶっとんだ主人公で死んだ飼い猫をゾンビとして蘇生させるための実験を・・・・ってとこで1話目おわったのかな。 とりあえず様子見で2話目は見るつもりです。


・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド

2期目。ハルナの魔力もどったとのことで怪物を倒すためいざ変身と思ったら魔装の服半分しか出なくてびんぼっちゃま状態で糞ワロタwwww 結局歩が魔装少女に変身したんだけどパンツまでパンティに変わってるしマジワロタ。んでもって友紀が可愛かったのと今回新たに登場したクリスが可愛かったので次回に期待。



って春アニメ多すぎwww 仕事受かった後、全部消化しきれるかな・・・・。ZETMANとこれゾンビと緋色だけは絶対見ておく!! あとはFateZero早くニコ動配信されて欲しい!! まじ期待!!! 春アニメじゃないけどエリアの騎士も面白いから毎回見てる。


というわけでマビ


4/4

mabinogi_2012_04_04_001.jpg


交易でかなり貯まったので薪カバン、POTカバン、結晶カバン(こっちはDCじゃないけど!)を購入。ゴミインベとも言われた汚いインベも多少は綺麗になった模様。むしろ木工やるから薪カバン必須かなと思ってしまった。


4/7


mabinogi_2012_04_07_003.jpg


メイドさんに行動のタブが追加されました。 座って遊ぶのポーズがパンツ覗いてるようにしか見えない/(^o^)\


王城

mabinogi_2012_04_07_001.jpg


べりこさんが王城パーティー行きたいとのことで参加。 というかパーティーってギルマス経由でしか参加出来ないと思ってた罠。ギルメンがいないと思ったら何と俺が違うチャンネルに居たっていうボケをしてしまうのであった(ω) 残念ながら当選はしませんでしたとさ(´・ω・`)


4/10

Today影ミ

mabinogi_2012_04_10_001.jpg


るーさんと行く予定だったけどいなかったので背後はソロしました。 ドラゴンをミル待機させといて毒つけてツンツンやってあとはマグで楽々終わります。 あんまりARでツンツンしすぎるとゴーレム召還されるからめんどい・・・(;´Д`)


mabinogi_2012_04_10_002.jpg


レベル100。まぁ時間あるとあっという間だよね・・・・ 1日中交易とかやってたから小遣いもそこそこ貯まってます・。・


4/11

mabinogi_2012_04_11_001.jpg


エルフ育成はじめました。 育ってる人間ばっか使ってたからギャップが酷いっすね・・・。先にミルあげようと思ったんだけど武器ねーよ!! エルフは何がいいんだろう・・・・ フランキスカとか? 金ないから誰か買ってええええええ/(^o^)\ とりあえず武器がないとどうにもならないな。


mabinogi_2012_04_11_002.jpg


何週前からか忘れたけど精霊さん育ててます。 何かハイロン?でやってる人もあるけど貧乏性の私ではレザロンが限界です。 しかし中々上がらないわ3cm以上の基準だわ我侭すぎてついてけないよドラエモン。 20万財布に貯まったらとりあえずいつもの宝石屋さんで5万円分くらい買ってryの繰り返しです。 実戦に使えるのはいつになるやら・・・ あとSTRで攻撃あがるだなんてDEXだと思ってたよ!!!!


そんな感じです。 リアルは就職関連の面接と帰りに母ちゃんと兄貴の入院見舞いに行きました。 現実は厳しいです。息抜きが多いんじゃね?!って突っ込み入りまくりそうですが慌ててブラックに入社してもまた前と同じになってしまうので今回は慎重に・・・・。 退職金も3000円とかガキの小遣いかよwwwって言いたくなるくらい糞会社だったからもうね。


やったことない職業へ転職するつもりだけど見つからなかったら前と同じ業種かもしれないがちゃんと手当てとかしっかりした所選ぶつもり。とりあえず2ヶ月は行きたい所に面接いく感じ。 就活って忙しいってイメージあるけどやりたい業種なければ何も出来ないので暇です。 そんなわけでいろいろ大変?ですがマビものびのびとやっていきまうす。


以下おまけ 

続きを読む

グランドスラム達成
やぁ。仕事見つかるまでNEETの王者まっさかりの瞬です(´・ω・`)ノ


マビノギ


3/28 とりあえずクリア出来そうなクエをクリア


mabinogi_2012_03_28_001.jpg


何このマセガキは!!


相変わらずトゥデイいったりギルドの方々が大会誘ってくれるのでサクサクあがりますw


mabinogi_2012_03_28_002.jpg


制圧Ⅰ結構いってた記憶あるけどエリート初でした ジャーナル(σ´∀`)σゲッツ!!


3/29 交易

mabinogi_2012_03_29_001.jpg


めんま可愛い(=゚ω゚) しかしB○TがまじうぜEEEEEええ ハイランダー鉱石運んで効率よく上がってたけど交易B○Tのせいでタラとタルを30分往復させられる始末・・・・ 赤字うぜええええよ! ベル交易がすげえ美味しく安定してたのでゾウさんでわっしょいしてました。 ベル→マハ交易で敵に遭遇しなければ10分以内で運べて15万ちょい経験値入るので美味しい!


イベント

mabinogi_2012_03_29_002.jpg

輸送隊のイベント初参加してみたけどやっぱ1ch重い、ボスくると動きづらいミル連発で突進誘発すんじゃねえとかいろいろな感じです。 でも1chは人が多いし猛者揃いなのでクリア楽です。


俺の体感ってか感想ではライオンが強かったです。突進往復でされると無理ゲー/(^o^)\


3/30


mabinogi_2012_03_30_001.jpg


輸送の報酬AP3ポーションげっと。でもチケット販売する方が効率良い気がするのと3しかなさげなのは黒龍イベントでばら撒きすぎて自重ってとこなのかね どうだろうはてさて。


演劇


暇だったのでどこいこうかと相談したらきにゃさんが演劇クエ持ってきたので2人で逝くことに。高級→高級→ハード→ハードだっけ?回ってたら何と!!!!!


mabinogi_2012_03_30_002.jpg


ハイロン自力ゲットキタ━(゚∀゚)━! まじ感動!! 遊びでいって報酬のこと全く頭に入ってなかったからこれはうれしかった。リアルのお金に余裕できたらエンチャコースですね・・・・。 グロリアスが問題だがw


4/2 リアル


2ヶ月ぶりで等価で打ってきた。 11時過ぎにパチ屋へ。 早速甘セイヤ打って150回して5連→また150くらいまわして5連してあと単発とかだったけど初当たりが早めだったので助かったかな。 だらだら出て3箱半交換して+13000円

TS3Z00010001.jpg


激アツのカニさんと初対決。 一輝兄さんだから勝てるぜ へへへと思ったら負け(´・ω・`)


その後ゾーン手前で落ちてるモンキーに着席。2千円で超抜引いてスルー 4千円くらいでまた超抜引いてスルー・・・・ ゾーン2回目3千円投資で超抜に入り1か2G目白玉でSGラッシュ突入


単発で終わるなと思いつつまわしてたら17G目で究極Vモンキーキタ━(゚∀゚)━!(フリーズ)


monky.jpg


100Gしか乗らなかったけどその後残り35Gくらいで金シャッター20G乗せて全速モード(20G)を引いて8か90G上乗せ!!そして手前でちょろっと上乗せして3ラウンド目で敗北。 110G目くらいまで回した所、超抜→ワロスワロスと思いきや即SGラッシュ(゚Д゚≡゚Д゚)


そこでまた全速モードや金シャッターとかエンジン音3回か4回くらいなって50G上乗せしてレースも順調。きたらオワコン1位の榎木さんに敗北→澄ちゃん降臨というか澄ちゃんが仕事しまくりで榎木さんが雑魚キャラでした(=゚ω゚)v そっから順調に進みグランドスラム達成。


んで通常Aのチャンスゾーンまで回してまたSG。5Rまで続いて敗北でもう22時だったので150回してヤメ。


本日の収支のトータルは パチンコとスロット合わせて投資17000円 回収74000円くらいで途中の食事とか飲料で使った金引いたら+53000円ってとこかな/(^o^)\ ART機等価触るのは蒼天鬼武者以来というか1年近く以来なので不安だらけだったけど初打ちで演出の醍醐味を多く堪能出来たので良かった(;´Д`)b


反省としてはモード以降の見分けを勉強することかな。 まぁ次打って勝てる保障ないからしばらくスロットは触らない方向で行くわ(´・ω・`)b 楽しめたので今日は良し! 明日も就活ファイトー!!! スロ長時間打つのも久しぶりだから肩と腕超痛いけどがんばって布団に入ります(=゚ω゚)ノシ



@リンク2件追加しました
コアラ時計

by Animal Clock
プロフィール

瞬ちゃん

Author:瞬ちゃん
元ROプレイヤー、マビノギへお引越し




2013年9月よりマビノギ実質引退の無期限休止

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。