2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ドルドレイ攻略
仕事終わって買い物行ってから着替えて映画館直行しますたw


原作と違った部分がボスコーン撃破時にゾッドの剣が飛んでこなかったり、何故かダンスシーンでセルピコとファルネーゼ様いたり姫様とエロすするところが力入ってたのはワロタ。映画館にいるせいか楽しめました。 ガッツ「もう御免なんだ、あいつの夢の中で・・・あいつを見上げてるのは」名台詞だよなー・・・。 グリフィスという猛者に自分が対等に見られないことに悲しみを感じてたガッツが下した決断。 誰かに使われるってのはガッツじゃないなやっぱり!! 次は蝕だけどどこまでやるんだろう・・・ アニメ版は蝕でガッツが腕捥いでそっから飛んで漫画1巻(城下町?)のところをちょこっとやって終了だったかな。 同じ感じで終わりそうな予感もする。



マビノギちょいちょいやってます


何か最近だるさマックスです。


mabinogi_2012_06_29_002.jpg


競売王クエとかいうのが実装されたんで4人で参加。 略奪団とワラドールとか何かいろいろ沸く設定で難しいみたい。 MOBが出てこねえええことが多く時間を略奪される
ことが多い/(^o^)\ 昨日はうっかり忘れてて今日やったけどまあ経験値は美味しいかなw


トナメも19時のうっかり忘れることが多々・・・・

mabinogi_2012_06_29_004.jpg


さてとこれはジャンケン方式ですね。 初日から4日間は初手Dで勝てることが多かったですが最近では違います。大体、体感した所 DよりAかWの比率が高くなってます。 先手Dで初手を取れる確率は2割くらいに減りました、では先手を取ったときのメリットは? 俺的に考えてみました


Dの例を1つ。D対Sで勝つと相手はAかWかDしか出せませんね。 ではこちらは・・・・ Aを出すとWとDに勝てる Sを出すとAにしか勝てない。 W出すとDのみ、・・・ 大体の人は勝率高い方を選ぶかと思われる 経験上ここでDかSを出されるパターンを多く見る気がします・・・・ 大体2回目は勝ちよりも互角にいくほうがいいかと。こちらW相手がSだった場合はAで決まりかな? 確率論なのでアテにはなりませんが最近の傾向では6割A3割W残りDな気がします。 Aを出された場合大体コンボ狙いで大半Wを出してくると見た方がいいかも。(相手が人間の場合) 逆にA対Aになったときが正念場だと思う。SかD封じれても有利かも



奇策としては初手Sを狙ってみるのもいいかもしれないけどDで大ダメ食らうので読み違ったらかなり不利になるのでオススメしませぬ。AとWを出しにくい状況を勘で悟ってDを出せれば一番いいかもしれないという単なる感想だろうがコレー!!
Aの先手は2回目は大体互角で終わることが多いと思うけど返されたら長期戦になるかなー・・・・ まっいろんなパターン模索するのが一番だと思いやす! 但しひとついえるのが先手DとAを封じたら精神的にもかなり優位に立てるということ!!種族によってコンボが違うっぽいのでそれも頭にいれとかないとダメかも・・・・ 所詮運だけど勝率を上げたいならね


とまぁトナメの話しは終えて


mabinogi_2012_06_29_005.jpg


クリスタルパワー美味しいです^q^ 女神もちょいちょい消化してるのでAP確保したい所。あとは何か騒がれてる職業なくなって才能になる?というのが怖いのでさっさとケミマス1取りたいところ! しかしヨモギイベントのハードルが高すぎて一日2回採集出来ればいいレベルなので精神的に参るところ・・・・ もっといいイベントキボン!!! んでもってエレモンが出やすくなったのでラッキー、水晶買いまくりの人ナムサーン/(^o^)\って感じで水晶も細工も買ってない俺にはメシウマでした


アニメは釣り球、ZETMAN、にゃるこ、さんかれあ見終わり! ZETMANは???な感じで終わりました! これは漫画喫茶で原作読んでくるフラg(=゚ω゚) にゃるこは・・・・ ドタバタってドタバタな終わり方多いよねってことでそんな感じだった、つり球は意外に面白かったしさんかれあはまぁ・・・・まぁ? 次はFate最終回ニコで見るのが楽しみだから早くみてえええ


というわけで次回に期待しましょー
超電磁瞬さん
ようやく休みです。今日も用が多く・・・といった所でパチったら負けてガッカリ。


モスへ行ったら何か新しいっぽいの出てたけどその1個前の何とかチキンバーガー食べた。食べる前にオーロラソースってのがようわからんくてどういう味か聞いたら店員さんが味見させてくれた罠。この辺も客はマックが上だけどこういう配慮はいいよなぁ・・・・。 ドリンクのSも何か量多いし・・・ 実は見た目だったりって罠もありそうだがパン生地も具もやっぱモスが美味いなぁと思ったわー。 あとは前にAUから誕生日祝いのメールが来てたので来店したら何かハンドソープやら文房具やらの粗品を頂いた。 こういうのも一人暮らしには助かります


転生までに90以上上げるとはいったものの全然上がってなく急いで仕上げたわけで転生は結局夜に。


mabinogi_2012_06_25_001.jpg


次のスキル使用まで長いこと・・・・ あまり無駄には使えませんな。しかしこれで大会では多少戦力にはなるのではないかと思えたこの頃。数字ランクになるまでは背後でレバーんとこで敵溜め込んでアイスかサンダードラゴン消化して少し削ってスパークすれば楽チン。 あとは蜘蛛でいけるはず・・・・しかし大会重くてほとんど棒立ち状態なのにスパーク使って大丈夫なのだろうかと。。。 とりあえず重くて何も出来ないよりはマシだから動けないときはスパークしてジョジョ立ちをすればおkだな! あとはライダース服揃えてAPを貯めて・・・・ がんばろう

続きを読む

ビンゴタイトルの件
日頃はNEXONをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

お問い合わせの件につきましては、現在、詳細な状況の調査・確認、
ならびに必要に応じた対応を行っております。


お客様からのお問い合わせは確かに受領いたしておりますが、回答のご連絡に多少のお時間をいただいております。また、お問い合わせ内容によりましては、お時間がかかる場合もございますので、予めご了承ください。


調査や対応が完了いたしましたら、順次、回答のご連絡を差し上げますので、誠に恐れ入りますが、弊社からのご連絡を今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

※なお、このメールは自動送信メールです。 このメールへご返信をいただきましても、弊社からの返答はいたしかねますので、 予めご了承ください。

2012/6/22

株式会社ネクソン
http://www.nexon.co.jp/

※本メールの無断転載はご遠慮くださいますようお願いいたします。

------------------------------------------------
【お問い合わせ内容】


報告の題名    : ビンゴイベント2次タイトル補償
NEXON ID :
氏名(本名)   :
Eメールアドレス :
ご使用のパソコンOS : Windows7
ゲームタイトル  : マビノギ
マビノギID   :
サーバー名    : タルラーク
キャラクター名  : シャンデリ
お問い合わせ種類 : その他
発生日時     : 2012年6月9日19時0分
エラーメッセージ : ビンゴ2次タイトルがもらえません
お問い合わせ内容 :
■2次タイトルが貰えない問題の補償希望を希望します。6/9最終日のスタンプを押した時点でビンゴ報酬は貰いましたが2次タイトルは取得出来ませんでした。


現在の状況です
4thビンゴが押せない状態です。対応お願いします
添付ファイル登録 : mabinogi_2012_06_20_002.jpg





本当に対応してくれるかわからないのと時間正確じゃないから保障しません><とかありませんよね笑 お時間とかどうでもいいから全員に配布しちゃえYO
4000円のお買い上げ
mabinogi_2012_06_20_003.jpg


妙な敗北というかむしろ惨敗している罠。 ここで次は修理保護をするか悩み所というかホットカウボーイや爆発揃えるのはいつになるだろう。熟練も後回しにしてとりあえずスパークさっさと上げちゃうかね?どうせ後2回くらい転生しないとケミマスもフレイムも1にするのは無理そうです。 伝説となったR7以上一発貼り無敗伝説はこれで幕を閉じたのであった(´・ω・`)


期限解除120円 エンチャ保護p5個 4000円。 貧乏人には痛いorz エンチャ日と古代粉とは何だったのか。
こんな流れで、よう!ビリビリ
最近はハロワへ往復が忙しい。 会社とのいざこざでハロワとのやり取りは正直疲れるのとストレスマッハ。 仕事帰りに行くので徹夜なんですよ。 寝てからいけって言うかもしれないけど寝て起きたら多分おやつの時間、向こうは大変人ごみに溢れています。 たしかに自分らに問題もあるが国はもっと真剣に受け止めなければいけないのではないだろうか。



というわけで


mabinogi_2012_06_18_001.jpg


mabinogi_2012_06_18_002.jpg


mabinogi_2012_06_18_003.jpg


やっとスパーク覚えたの巻。正直ページ集めで心が折れる、使ったスクロールは2個。 5~8Pは正直しんどかった 5と8Pに至ってはスクロール使う始末 6Pはオオカミさんが落としてくれたけど結構入手困難みたいだね そこは運がよかったかもしれなry 大体1個のスキルで1m以上突っ込みたくないのが本音。 ハウジングも戻ったけど競争率激しいから無理ゲー、トナメは本戦出たかったけど人数制限ありとかクソゲーな展開



転生までレベル上げて転生日に錬金覚えてスパーク覚える感じですな。 あとはボルケシリ通常性能(ドロップ)か鍛冶品を見かけたら購入予定。ライダースは後回しだけど果たして装備は揃うのだろうかむしろAPが問題である これからどうしようかなと思った今日この頃であった。


本日王の頼み7周(高級3HD4)しましたが宝石だけでした(´・ω・`) 自力GET伝説実現されずにめでたしめでたし
ぽわん
13日に誕生日を迎えました。 嫌ですね歳を取るのは。


浄化クエをやることに


mabinogi_2012_06_13_002.jpg


ゴーレム堅すぎ。攻撃も効かないからどうしようもねー・・・・ クリアしたけど報酬も何かだめでした いろいろ残念なクエストでございました


メンテ後にG1~G3のリニューアルがあった為、やることに。


APが貰えてメシウマ。 途中の各クエでAPが2ずつ入るから結構美味しい


mabinogi_2012_06_14_001.jpg


そしてロナが可愛い。 それと不具合も増えていく始末でどうやら途中から進まないらしい


んでトーナメントイベントも実装 プレイヤー同士の対決で勝つと整理箱が貰えて当たりはブレイズナックル図面とナイトランス図面かな? 嬉しい限りだけど他の人が手に入れるのは当然であって貰っても別にウマイってわけじゃないし量産されれば暴落はするんじゃよ・・・?


mabinogi_2012_06_14_003.jpg


勝ったらこんな感じ。しかしジャンケン方式で勝った方しか利益ない、負けたらそれまでとか奪い合いのイベントでもしたいのだろうか・・・ 枕はとてもウマかったけど結局勝った方にしか利益が生まれないのは悪循環ではないのかね。 1回で終わりだし2回負けたらその日は報酬ゼロ・・・ 悲しいものです。 外れは当然アリで折角勝っても中身が料理とか笑えない


mabinogi_2012_06_15_005.jpg


2回参加してブレイズ出ました。 作ろうか悩んでる最中だけど格闘家やるのかと聞かれると殆どやる気はなく・・・・ 錬金術も大会参加とスカアハ用に覚えたいだけで別にやりたいわけではないのですよ。 剣と弓のスタイリッシュな戦闘をするのが現段階の目標です。


錬金術が一番装備集めるの苦労するかもしれん、爆発とか何か無駄に高いしライダース何て♂装備でもたけぇんですよ?!とりあえずボルケとライダースセットだけは揃えたいと思います。 錬金も何かと組み合わせて楽しい戦闘が出来れば良いと思います。スパークも7Pまで揃えたけど正直しんどい。ARのページ集めより苦労してる。 スキル覚えるだけで地獄見るとかどんだけ敷居が高いのやら・・・・ 困ったものです


リニューアルの感想としては簡単になったから良かったと思うがしかし不具合はそのまま引き継がれてクエが途中から進まなくなるとか何故かシステム的不具合が増えまくって収集つかなくなってるしオマケにビンゴはクエ完了ボタン押せなくなってるし2次タイトルどうすればいいんだと・・・ エルフのタイトル黒龍しかねぇぞモルァ( ゚Д゚) 何か知らないけどミルとスマのクールタイム減ってて近接強化されて糞ワロタ



とりあえずメンテ前に不具合の確認、まとめをしてサポートにメンテ毎に確認した不具合を報告してます、詳細はこのキャラの記事で自由板でまとめてるので宜しければご協力願いたいです。 強制するとかじゃなくて早く改善してもらう為にはプレイヤー全員の協力が必要なのでめげずに何度も投稿していきましょう



それではコメント返信

続きを読む

しめじー
どうも瞬です(=゚ω゚)ノ


仕事はまぁまぁやってます。


6/7

オールビンゴー。


mabinogi_2012_06_07_001.jpg



報酬の制服はまぁいい感じでしたので私服に(´`)


mabinogi_2012_06_11_007.jpg


眼鏡もつけて学生っぽくしてみました。


6/10

mabinogi_2012_06_10_001.jpg

エルフ 50レベル達成。 ずばずば敵を倒していける火力もないので願い事とかで何とかやっとる感じ


6/11

mabinogi_2012_06_11_001.jpg

ペラス発見!!


mabinogi_2012_06_11_002.jpg

常時HS何でやりにくかったどえす・・・、マグマグで倒して終了


mabinogi_2012_06_11_003.jpg


ついにデルビルと遭遇!!脱がすぜ!!!


mabinogi_2012_06_11_004.jpg


スマッシュ打ってたら取れたw


mabinogi_2012_06_11_005.jpg


デルビルタイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!


念願の逮捕!! 本当全然出てこないので困った困った。そして生産日だったの薪作りまくって


mabinogi_2012_06_11_006.jpg


木挽き台6SET!! 生産工場化計画完成にまた一歩近づきましたとさ( ゚Д゚) 次は糸車とか生産機械を設置して行く予定でござるの巻!!


あとは今日クエはやらずにドレンEL行ったらシナジーげっとおおおおおおおおおお(=゚ω゚)b あとはボルケだけなんだけど図面が中々出ません・・・・ 寝る前にクラックガウ周回するもスパーク4P出ず、3Pで止まってる状態。 買取してもこないから狩ってる人少ないんだなぁ・・・・(´・ω・`) まーとりあえず先にボルケ手に入れる予定何で次はケミマスとフレイム取って行きたい。

うーん 何だろうね
どうもおはようございます、こんにちわ、こんばんわ 瞬です


仕事決まりました!!バイトですけどね(´・ω・`) とりあえず車検が迫っており無理に借金抱えて就活しているわけにはいかないので働きながら探す方向で。何でこうもマイペースかなぁ・・・・って自分を責めたくなるんですけどねー ネガってる性格どうにかしたいなホント。


マビは順調にビンゴ消化しております。 特に今週は面倒だった・・・・というわけでまとめ



6/1

メイン火力がレンジしかないのでクエ消化でレベル上げる作戦に出た我がエルフさん

mabinogi_2012_06_01_001.jpg


セシルに優しくするも何故かユキちゃんでゴールインした謎っぷり。 本当意味がわからないクエストでござるの巻。あと略奪親分ってオーガ系だったんだね、全然知らなかったわ


6/3


G1~G3待ちだったけども不具合酷すぎて直る気配なかったので野獣化クエスト進めることに


mabinogi_2012_06_03_001.jpg


メダル発掘の数多くて面倒で終わる気配ないんじゃねって思ったけど1hで終わった罠。 光るガゴ像ソロで途中で間違って村まで戻ってしまうドジを踏みつつ萎えて助っ人募集したら1人きてくれたので進みました!感謝!!


mabinogi_2012_06_03_002.jpg


(`・ω・´)シャキーン 初めてパラになったときもこんなもんだっけか? 当初HPどれくらいあったかもわからない罠だけど変身の恩恵が何かあまり見えないような気も・・・・ まだ弱いからか!!!


6/5

トゥデイ消化。募集すればいいもののギルメンというより一般人はもう寝てます乙ですな時間帯だったので幽霊ソロすることになった


mabinogi_2012_06_05_001.jpg


途中で遠隔ヘルプしてギリでクリア。メインショットがレンジしかないのはやはりきついorz


mabinogi_2012_06_05_003.jpg


えろふの後に人間やるとスゲーギャップがあります!! 万能だとか動きやすいとか耐久的な意味も含めて!! 先生・・・早くクラショ打ちたいです・・・(エルフで)


んでギルメンのクエ手伝い


mabinogi_2012_06_05_005.jpg


mabinogi_2012_06_05_006.jpg


気づいたらレンジマスター( ゚Д゚) 狙撃とか不思議とかないときってこのタイトルつけてる人とかクリマスとかつけてる人が多かった気がする。 


んで寝る前にFLのママとキア上HDいくことに。


mabinogi_2012_06_05_007.jpg


ボルケ図面出ろやあああああああああああって思ったら意外にも輝く野郎が出てきた!! お財布として売却させていただきますね( ゚Д゚) 物欲センサー対象外のものは出るよなぁ・・・って思ったこの頃


日付変わり残りのビンゴー


mabinogi_2012_06_05_008.jpg


mabinogi_2012_06_05_009.jpg


人間は普通にいけたけどエルフはまたもドジって遠隔ヘルプ1回頼んでクリア・・・・。 レンジ2発打てるのはいいけどはずれすぎだと思うんだ。 2発×3回外したりすることが最近多いから・・・・って6発外してることになるよ!!どうなってんのねくすんん/(^o^)\


6/6


生産工場用の薪を採集。 しかし眠くなり2hでダウン/(^o^)\ 


mabinogi_2012_06_06_001.jpg


ハーブ園が完成し残りは木挽き台だけかな。 作り終わったら後は生産道具作るだけというお仕事(´∀`) 完成もいいけどエルフの今後を考えると2キャラ分作るのか苦笑wな感じなのは想像したくない! あとは適当に露店見て特別ES見つけたからアリス服に貼ったとか言えない!! エルフも趣味装備での戦闘になりそうです・・・・。 いや戦闘も可愛くカッコよく行きたいでしょう?!!!!


というわけでいろいろ期待してやってください謎

続きを読む

コアラ時計

by Animal Clock
プロフィール

瞬ちゃん

Author:瞬ちゃん
元ROプレイヤー、マビノギへお引越し




2013年9月よりマビノギ実質引退の無期限休止

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
