2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
れべりんご
相変わらず葡萄詰み・・・じゃなくて武道狩りレベリングで適当にあげてからの?


mabinogi_2012_09_26_002.jpg


経験値が半端だったのであげあげ何とかNight


mabinogi_2012_09_26_003.jpg


んでもって45回目の転生からのー?


mabinogi_2012_09_26_004.jpg


パラスキルカンスト?かな もっと早く出来たんだけどポイント振り忘れ常習犯なので遅くなり申した


武道は出来るだけ野良避けてるけど休みの日は昼間募集しちゃう件、野良だと実際募集条件厳しくしてるけど中の人は基本緩いのでご安心を( ´∀`) 次は1週140達成したいけど面倒だからのんびりやるわ・・・120いけば良し子さん。カード2枚あるし大事をとって2周転生でも良さげだよね 気分次第

続きを読む

ぺっこちゅー
風邪ひいた・・・・瞬です。


朝から鼻の穴いてーと思ったら鼻血ぶー・・。 しかも頭痛ひでぇよこんちくしょうな感じで昼間はぐったりしてた罠/(^o^)\ あれですね!! 季節の変わり目笑って感じか!! 身体に良いものをと言ってたけどそういえば野菜何て全く食べてないわ


TS3Z01080001.jpg


ケンイチの最新刊購入! 美羽もそうだけど拳魔邪神はどうなるんだろう・・・ 本郷が一影に何か話しにいったってことは本郷と対決でもするのかな。それは49巻見てからの楽しみだがね!! あと千影ちゃん女子力上がりすぎだろう、話し進むごとに可愛くなっていくわやべえっす^q^


さてとマビの方は今日はペッカ中にいってきました!! まじで何ヶ月ぶりだろう・・・・


mabinogi_2012_09_24_002.jpg


ガストさんにぶんなぐられてあの世にいったり


mabinogi_2012_09_24_003.jpg


デコフラッシュが効かなかったり(効くわけねーだろ・・・


mabinogi_2012_09_24_004.jpg


エラー落ちで2人が戦死したり・・・・ しましたがクリア!! 結構ボコボコにされ3時間近くかかりましたが最後のマスリはミスって決壊してゾンビアタックで体勢を整えクリアしました/(^o^)\ やっぱ慣れてないとだめだなーって感じだったけど累積1kのとき以来だったし行きたくてたまらんかったので面白かった!! というかさばいばーが強すぎたんだな うん こうして罰ゲームデコフラッシュペッカは終了したのであった


※ベイリックシードのカツラでデコが出てるだけです


その後はSAO見て野良武道いって終わり。レベルも119になり徐々に転生準備が整っております!! そしてともさんとさもるさん近い累積っぽいのに強すぎて泣いた!! 俺→累積3kェ・・・・ まぁ3倍でAPもたんまり貯まってるのでスキル上げて脳内俺TUEEE気分を味わっておきたいと思います^p^


※今回面倒だしギルド内なのでSS加工してませんがもし名前載せんなやカスとかありましたらメモでもこちらにコメントを非公開なりオープンなりで頂いても構いませんので遠慮なく申しつけくださいませ。 野良は基本的に加工すると思いますが面倒になって編集しない場合もありますがその際も言ってくださると助かります。申告があった際にはSSを加工して名前を隠し再度アップする形となります


というわけで風邪薬寝る前に飲んでおくか。あとリアルで料理したやつツイッターで写メうpしてるんだけどこっちにも うpしようか考えております(=゚ω゚)

続きを読む

ぶれいく工業
この糞ブログを見にきてる皆ごきげんよう!


金曜に解体の仕事の手伝い行きました。 家をブレイク!ブレイク!! する作業。俺は素人だったのでぶっこわした壁とか木とかぶん投げる作業とか雑用的なものをしてました。 休憩も10時半と12時過ぎに、15時にあったので前回より楽でした。 楽でしたっつっても疲れたことに変わりはないけどな。


帰りに女の話→これからスロットいくぞというN君の話+スロット話し→結婚の話になって結婚はなぁ・・・今自分の時間ってか家だとゲームしてるだけだしっていうN君の話からネトゲやってるとN君が発言した所からの・・・ 俺「何かやってるんすか?」 N「ラグナロクオンラインってやつなんですけど・・・」 ちょwww って感じからROの話しを長々として復帰しましょうよwwwとか言われたけどSPPゲーだから辞めた!の話しをして終わりました。 懐かしいな^-^ だが超絶課金しないとムリゲーだからもうやらんあれは、だがN君とまた仕事やりたいな!!N君解体するとき叫びすぎwww 解体中にブレイク工業かけたら楽しそう


んでマビはですね・・・・


mabinogi_2012_09_20_001.jpg


ぼぬーで武道。APも3倍だから半端なやつ上げました。うっしーさんのブレイズが強かったです まる


mabinogi_2012_09_23_001.jpg


ソロでぼーぼーしてたらマスター。フレイマーしてるだけで楽でしたの巻


mabinogi_2012_09_22_002.jpg


土曜にホットタイムイベントがありスキル修練の印章とAP50ぽーしょんとPスキルアントレ3個貰い全部使いました。分解修練やってらんねーよってことでアルケミに使用して1にあっぷ( ゚Д゚)v 面倒な錬金系トレが1つ終わりほっと一息


mabinogi_2012_09_23_002.jpg


どんどんあげるよー!! ということで3日目で武道で必死こいて117まであっぷ。 3倍前に加熱アクセも揃えたけどあんまりあがった感がない罠( ゚Д゚) まぁ適当にダメは出るから気にしてないけどな!メンテ後に転生カード3枚くれたねくすんには感謝だけど無料転生改悪は不満があるがな!! とりあえず完成させたいスキルもあるのでレベル上げがんばりたいと思いマッスル。最近フレとギルメンに交互に引っ張りダコ何で大変な罠w


※最近友人にスカイプ起動しとけよって言われて起動してるけど再起動したときにうっかり起動し忘れる俺でしたの巻。まぁスカイプじゃなくて普通に携帯にメールしてくださいよ!


コメント返信

続きを読む

ギルド考察
元気ではありませんが生きてます。


今回はギルドについて考察して行きたいと思う。まぁどのギルドも過疎ってったり人が減っていったりするだろうしじゃんじゃん人数が増えていくところもあるだろう?今日はそれについて語ろうと思う。 


・「繁栄していくギルド」


①非常に交流的でメンバーや新規、マスターの立場が公平である

②固定PTなどが存在せず、いる人で何かを行ったりする

③ ②は狩りの場合であるがそれ以外の場合、何か目的が出来る、または話相手が多くいるだけで楽しい

④何かをする場合、やる人は決まっていなく1人1人が自ら行動しぼっちな人がいても進んで引っ張っていく(手伝いとかもそれに該当する)

⑤衰退の原因になる者がいた場合それに対応する、または排除してしまう判断力。

⑥ ①と被るが狩りの場合下の累積がいても決して自慢したり馬鹿にしたりしないところ。


これについての結論

こういうギルドは少なからず安定してるのではないかと思われる。マビノギにおいて何が目的かいろいろあるけど大体話し相手が欲しいとか戦闘で不憫をしたくないことであろう。 戦闘キャラならどんなタイプ、どこらへんまで連れていってカバーできるだろうか そこを考えないといけない。 社交が目的の場合は話しを聞いてあげることからはじまるのではないかと思われる。 少なくとも人数の多いギルドはこれらの条件を満たしてると思われる




・「衰退するギルド」(順序ばらついてます)


①接続数がまばらでかち合うことが余りない

②目的と違った方向に進んでいる、又メンバーもそれを望んでいない

③固定PTが存在しそのPTメンバーが他のギルドメンバーとの狩りに絡まない

④ギルド内で困った問題を様子見しているところ。(問題児)

⑤公平性がない、「いや俺がマスターなので」とか意見を聞いてくれない所 つまりマスターの個人プレイ

⑥過度な自慢話、悪口などの暴言をギルチャで言ったりする所




これくらいでしょうか、固定PTってマビでも起こってるとは意外でした。固定組むくらいなら抜けりゃいいだろうって話しだけど当人が理解していないことが多く解決されない点が多い。そういうのについては俺の場合もう追放しちゃえって感じだけどその時点で俺はギルマスやってる立場じゃないので無理ですがw 今のギルマス方はその辺の非情な判断力が足りねぇと思います。1人消しても新しい人入れればいいんです。


あとはどういうギルドでやってくとかあいつが何も言われんとかレベル自慢うぜぇとかそういう問題も出てきてるので衰退していくギルドはこれらの問題を統制出来てないことが多いです。 だからこそ俺がそれをやるのか?といえば以前のスカイプの件で考えてます。 公平かつ不憫のない環境 気軽に会話できるところの場所作りを出来たらいいなと考えてます。リアル多忙はある程度の減少しかないのでそれは問題には入れません


実はこの考察酒飲みながら書いてるので一部誤字あったらすいません。 もし該当するギルドが今のギルドにあれば改善することを進めます。 例え追放した結果になっても相手はまたどっかにいるのでそれによるギルド被害などはないのです。 もう何書いてるかわからなくなったけど何を目的としてギルドを作っていきたいか、どうやって繁栄させていきたいか、ギルマスが考えメンバーに伝えていくのが大事だと思います


というわけで考察終わり。 翌日ちょいちょい誤字の修正していきます


あとはコメント返信

続きを読む

からOKイェーイ!!
悪い子の皆!! おはようございます こんにちは こんばんわ


べるむーさんのニコ生で知り合った方と行って来ました! 久しぶりすぎてやべえっす。 てっきり祝勝会的な流れだったので4人くらいいるんだなと思ったら2人でした!! 野郎2人だと余り緊張しなかったんですが女性の方だったので超緊張オッスオッス(謎)でした。





①とりあえず飯食ってないそうなので軽く飯にということでロッテに。 俺は行く前に少し飯食ってたので軽くチーズバーガーとシェーキ頼んだ罠

②食い終わってからカラオケ館。 しかし会員カード持ってるとは流石! しっかしここで思ったのが昼間でもフリータイムあるんだなwww 近くのカラオケ店のフリータイムは0時~11時くらいまでだから。。。

③2人何で酒は自重しときましたwww とりあえず先に歌うのは恥ずかしいという糞ヘタレっぷりなんで先に選んでもらい、次に俺が選ぶ感じに。あおばっしゅ先生のときも同じだったな(;´Д`) しかしボカロ曲とか歌うの上手いな ちくせう( ゚Д゚)

④途中で雑談タイム、仕事のあれこれやニコ生のあれこれ話し。

⑤フリータイムの時間終わるので帰り。 何か雑談しつつ解散



的な流れでした!! カラオケは1年ぶりくらいだったので超楽しめたから良かった^p^ アニソンとJPOP交互に歌えたから気も楽ですた。 次回も何か計画して何人か呼ぶみたいなんで次は酒飲みながら歌いてええええええです^q^


帰ったらフレと何か話してからさばいばーで武道! レベル104!!! 次の3倍時に探検ぱぱっと上げて即転生でAPウマァー計画だな(=゚ω゚) 

mabinogi_2012_09_16_003.jpg


以下俺の糞Blog番外編 厨二病(ぇ に耐性のある方のみご覧ください^q^

続きを読む

I am  champion
暑いワー。今回は主にリアル

昨日悪の知り合いがいるんですが仕事手伝って欲しいとのことでドカタ関連の仕事を手伝いに。前日「簡単な仕事なんすけど7千円でどうっすか?」というのでまぁゲーム欲しいし課金状況的にも・・・な感じだったので行くことに。会社へ集合で20分くらい・・・ てかお前信号無視しすぎだよwww もうこの時点で俺の精神はやばく着いたあともう1つの現場に合流するためY君と俺は違う会社に。




①もうこの時点で現場まで2時間くらいで作業開始したのがミーティングで打ち合わせして20分後に開始。 まぁ最初は楽だったけど段々鉄筋の上歩いたりしたもんだから心労と高い所にいたので体感温度がやばく汗だくだくだくwww10時ちょいに10~15の小休憩。 ジュース1本貰い休憩終わった後続き。


②暑さのせいかバテてきた。12時になった時点で息切れ手がシビれる等、熱中症になるんじゃねって状態だったが1つわかることは倒れたら落下して死ぬということだけだったのでそのせいか意識は全然大丈夫だったのは間違いないかもしれない


③12時過ぎに昼休憩。 肉体疲労がやばい 腰も痛い。 疲れすぎておにぎり1個しかお腹に入らない 食い終わってからとりあえず休憩中は顔や後頭部あたりもこまめに冷やしつつ寝ることにする。


④疲れが取れずハァハァな状態での作業。 とりあえず気合で粘る・・・・ 15時に一旦流れが止まり俺は隙あらば座って息を整える。 しかしもう既に腰も痛い 肩も何回かつることが多かった


⑤17時近くで作業終わりで後片付け。 終わった後、軽い終礼して会社へ帰り。 会社に着いた後知り合いに迎えにきてもらって家に着いたの20時過ぎ。バイト代として7千円貰ってとりあえずバタンキュー マビにログインしたものの疲れて狩る気力ナシ状態

おしまい



時間の割りに何か微妙だった! 簡単な仕事じゃねえよ死ぬわwww 18歳のあのとき・・・「ドカタとか日払いのとこ多いからやりてーな!」とかほざいて実際やったらチーンwww しんどすぎて次行く気にはなれませんでしたの巻。 気が向いたら行く感じかもしれないがわからんが現場が遠すぎるのはもう勘弁 移動だけで疲れた


というわけでマジノギ・・・じゃなくてマビノギ。 3倍きたら修練する暇なくなるからとりあえずHB修練


mabinogi_2012_09_12_006.jpg


4まで上げて修練終わった時点でAP切れ。3になるのは次の転生時かもしれない、そしてついにチャンピオン連金に!! もうちょいでマスター錬金になりそうなのでマスターしたらグラマス取るつもりだけどいつになるのやらはてさて


そして今日はニコ生でココロコネクト10話目が入ってたので見た!! いなばん可愛いわああああ やっぱ太一のこと好きだったんやなw 伊織といなばんの言い合いはすげえ良かったわー 青木は相変わらず能天気で面白いし唯はエプロン姿かわゆううすだったw んで最後のいなばんは超可愛かった


というわけで不定期ですが糞Blogを宜しくお願いします


コメント返信

続きを読む

アメッピグンピグン
暑い! おはようございます、こんにちわ、こんばんわ


日本勝ったね!やったね!! 駒野のスローインから岡崎のクロス→前田のヘッド!! めっちゃ綺麗に決まってテンション上がりまくったwww そして川島こと神島さんネ申セーブしすぎだろ/(^o^)\ あのネ申セーブがなかったら3失点くらいしてたわ! まじで惚れた♂(意味深


アニメは・・・・

SAOはキリト爆発しろ!!アスナさんえろすぎいいいのTARITARIはショウテンジャー最高すぎww ウィーンが特に面白すぎて泣いた/(^o^)\ 田中の登場もかっこよすぎ&美味しいとこもって行き過ぎwww(犯人追っかけてホワイトが登場するとこ)  ウィーン「僕は君に便りを書き続けます」 教頭「歌とは心の奥から自然と溢れてくるものでしょ」 感動しすぎた!!! 話しの作りと声優さんの演技が良すぎだわー。こなっちゃんのカレーパンチくらいたいれす^q^


さてマビノギはギルドがやっと決まりました。4件もあったんで正直迷いました(´・ω・`) BONHEURさんに体験加入。さばいばーで見た化け物級の強さの人が数人いました^q^・・・ あとはギルドにフレイマー少なかったから一応武道では希少な存在になるかもしれない・・・・。 武道は珍しくフレイマー2名、ブレイズ1名あとはミルの構成だったから危ないかと思ったらそんなんでもなくむしろフレイマー2人だから軽すぎて快適だったwww フレイマ3人いればもういいんじゃって思うんだよね。 重くなるから(´・ω・`)


mabinogi_2012_09_12_001.jpg



ギルド外の活動はメインストリーム消化メイン


G10ソロクエ多かったっけか・・・ 高級なりたてだからだるい(;´Д`) あとはちょいちょい生放送でG16もやってます!! 相変わらずリスナーさんがさばいばーしかいない寂しさ!! もっとサイコーなトーク力が必要なのではないかと思ってきた!! といったら偉い人に「顔出しでおk」とか言われました。無理です勘弁してください^q^


pwgo.jpg


別のニコ生コミュで知り合ったコミュ主さんがピグに夢中なのではじめたった。昔キャンがピグで小学生いじめたったとかいう2chのネタを覚えてたせいか好奇心で始める俺→女性のマイルームにいきなり現れるデリカシーのなさwwww あ ちなみにこの画像はその方ではありませんNPCです^p^ 変態紳士というわりにデリカシーがない俺でした まる


あとは最近生主に凸したりしてスカイプを満喫してます!! というかRoでキャンたちとやった以来だから本当久しぶりすぎて楽しい!! 酔いどれ枠とかやってヘロヘロのドM┌(┌ ^o^)┐ホモォー2名と発言がオッサンすぎるウーメン1名の酔いどれ通話でしたとさ(´∀`) てか最初の主と2人での┌(┌ ^o^)┐ホモォ会話流れ酷すぎだよ!!俺が♂引っ張りすぎだよ!!!という突っ込みを入れたくなる配信でしたとさ


というわけでオフの予定も立ってるので決まったら盛り上がりたいと思います♂(違


※あと本日でナオさんが退職なされました・・・。今度は石を貢がないと仕事しないそうです(´・ω・`)


あとはコメント返信とか

続きを読む

あんなこと
二日酔いか知らんけど頭痛い瞬です こんにちは!!


mabinogi_2012_09_01_001.jpg


雨イベント全く意味なし! 傘を差す2人・・・・ シンバルであらぶる聖歌隊リーダー! 悲しみの雨の中、傘を差してますた


mabinogi_2012_09_02_001.jpg


こちょさんにホイホイ♂と誘われて堕落した錬金術師を教育♂しにいったり


mabinogi_2012_09_02_002.jpg


真面目に語るこちょさんに対しKYな発言。どうみてもただの変態


mabinogi_2012_09_02_003.jpg


こちょさんが蜘蛛とヘビがだーーーいすきらしいので可愛い蜘蛛と俺のスネちゃまで追いかけました( ゚Д゚) そうこの方の弱点は・・・・。 終わった後ビンタされました


mabinogi_2012_09_02_004.jpg


骨退治。皆強いので私が空気であることが問題であった!


mabinogi_2012_09_03_001.jpg


頭装備ないからってこれに貼るとかwwww


mabinogi_2012_09_03_002.jpg


シネイド服って専用モーションないんだっけか・・・ 出ても意味ないっていう悲しさ。どうせならウィズいったときにクレシダ出ろよ(´・ω・`)


mabinogi_2012_09_07_001.jpg


といいつつクレシダ獲りにいってもツンデレすぎて出てきませんでした!


mabinogi_2012_09_07_003.jpg


寝る前にさぶっこでG10消化。 スイッチの場所が迷路すぎだろ常識的に考えて・・・。


というわけでココロコネクト見終わってG10少しやってから動画経由で知り合った低音なべるるるむー!のコミュ主さんとスカイプ会議通話の配信(凸おk)に参加させて頂きました。自分含めドM3人だったりドSの女性1人混じったりとかいろいろ面白かったです! 機会あればまた参加させていただきたいと思いますw


以下コメント返信とか。

続きを読む

自己犠牲野郎
はい どうも瞬ちゃんです。


夜は涼しく、最近ココロコネクトとTARITARIにハマってます。 いいですね自己犠牲野郎! いなばんもいいし伊織も可愛いし唯も可愛い 唯に蹴られたいHENTAIは俺です。SAOはシリカたんがなかなか登場しなくて涙目です


さてエリン界


mabinogi_2012_08_30_002.jpg


イケメンタイトルと


mabinogi_2012_08_30_003.jpg


コロッサ助タイトルとピエロとりました。


暇だったのでホイホイとダンバをいくと


mabinogi_2012_08_30_004.jpg


初音○クがいました。上手く色合わせるとか上手ですねー。再現度がスゴイ!!


mabinogi_2012_08_30_005.jpg


WIZエリクリア、クレシダさんはお休みでした(´・ω・`)


mabinogi_2012_08_30_006.jpg


mabinogi_2012_08_30_007.jpg



終わったあと何故かお祭り騒ぎでした。 可愛い服着たロリピエロ人形に こちょさんがハァハァ追いかけてセクハラしてたりこちょさんがロリ人間にセクハラしてたりしてましたがまぁ問題なし!! という私はコロスケにアッー♂されそうになったり大変ですた^p^


※この話しは多分フィクションです←なんだってーΩΩΩ


mabinogi_2012_08_31_001.jpg


エルフのG9ラスト消化してました。野良で募集したところさばいばーから2人参加してくれました ありがとうございます。


mabinogi_2012_08_31_002.jpg


飯食って漫画読んでて狩りいく時間逃したorz 泣きべそかいてまた別HDソロへ


mabinogi_2012_08_31_002.jpg

無茶でした・・・。ボスが鬼門 エリクサ2.3本飲んでスマミル打ち込むくらいしか思いつかない最後は半神の逃げうちとかいろいろやって撃破。 半神して強引に倒す時点で倒したことにはならない気がするんですよ。 やっぱもっとスマートにやらなきゃ・・・。 というわけでここは防護壁必須だ(´・ω・`)


mabinogi_2012_08_12_001.jpg


先月倉庫整理してたら懐かしのあの・・・・ガーナチョコあったぞおおお( ゚Д゚)b これ何かタイアップか何かだよね。 ガーナチョコはSTRあがるから使わせて頂いた記憶がある。 あの頃は重い鎧着て近接してたなぁ・・・何てふと思ったりしますw


最近は武道仲間のフレが狩り誘ってくれたり、こちょさんがエリートという餌を持って声かけてくれたりして助かってます。自分からあまり積極的に行かないタイプなのでいろいろ助かってます。 時間が合うときはいつでも狩りしたいですね これからも宜しくお願いします

続きを読む

コアラ時計

by Animal Clock
プロフィール

瞬ちゃん

Author:瞬ちゃん
元ROプレイヤー、マビノギへお引越し




2013年9月よりマビノギ実質引退の無期限休止

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
