2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
すかいぽ
べるさんの枠で通話楽しかった。 けどあまり喋れなかった気がする俺コミュ障


マビはぼぬーでトゥデイエリート消化、エリートだと拠点ソロきついね。


仕事では数分意識飛ぶしアジアカップは・・・・


柿谷素晴らしい!! 決定機でしっかり1点目を取り2点目、原口の突破からのシュート→こぼれ球を冷静にキーパーの逆をついた難しいシュートを打ってゴールしたのは凄かった。1点目もそうだけどトラップが変態すぎるのとボールコントロール、ドリブルも綺麗。 西川君の相手セットプレイでの飛び出しも良かった


最後西川君のキャッチミスでヒヤヒヤしたけどあそこで豊田がヘッドで返して最後の1点守ったのは凄かった・・・・ 豊田>>>>>>>>>>>>マイクだったしポストプレイも上手い豊田は重要になると思う。


高萩、駒野、槙野はもうだめだと思った 駒野はクロス上げさせすぎ、高萩は敵にパスしすぎ、槙野は後手過ぎ。 FW候補が色々出てきたけど柿谷、豊田、大迫は確定でいいと思う。MFは斉藤 ボランチは青山か山口蛍持ってくればおk 蛍の守備良かった DFは吉田と徳永入れ替えれば大幅に修正されそう、栗原は微妙だけど吉田よりはいいと思う。 後半途中まで酷かったけど可能性を感じたいい試合だった。


そういえば枠でサッカー好きなリスナーさんと会話出来て楽しかった、周りにサッカー好きが全然いないのでもっとサッカー好きを・・・といいつつ2chでユーザーがどういうメンツを考えてるのか・・・ こうだったらこうとか考えが色々あって楽しかった。 しかし数々の嫌がらせと審判買収、勝ち越しゴールでの発煙筒投げて妨害する韓国うんちは早く永久追放されていいレベル。


次のキリンチャレンジカップでの采配がものすごく気になる

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

OCNェ・・・
OCNの馬鹿がやらかしやがった。 メアドも一応変えたけど安全かどうかっていわれたら危険だと思う。 メールアカウントはFc2、アメーバーとか持ってるけどどっちもアカウント取れば簡単に作れるのでもうアウトだと思うしハックされたらそれこそ、今度こそ引退だと思う。 マビの危険性よりクレカIDがもしかしたらハッキングされるのではないかというのだけ心配。 生活面だけ保障されれば・・・・


OCNには1年間料金無料にしていただきたい


mabinogi_2013_07_27_002.jpg


最近やけに社員昇格を推してくるのか仕事の押し付け度が半端ない、そしてマビは相変わらずソロってる。 PT組むのが面倒なのもあるかもしれない、たまーに武道に顔出すみたいな? 今日は何か時間をスゲー無駄に使った一日だったと思う。 もうちょい何か予定立てる必要があるな・・・、まあそれもこれも勝手なシフト変更のせいで大幅予定が崩れた挙句何も考えられなかった末路であった。  でも今日は鶏肉とか豚肉とか半額で入手できたので悪いことばかりではない、あと進撃の巨人グリーそろそろ控えなければ<無課金だけど

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

日本VSオーストラリア
ハイライトしか見れなかったけど前半の斉藤学のドリブルの切り込み良かった!!斉藤の近くにいたやつ忘れたけど邪魔くせぇwwww 2点目の味方からのパスで大迫が走りこんでゴール!! 3点目も工藤?→豊田?→大迫がPAギリギリ外からのシュートで3点目!!


斉藤、豊田、大迫いいなー 大迫の決定力素晴らしかったし豊田は得点取れなかったけど空中戦強かったしポストプレイが上手いし斉藤のドリブルから切り込んでのシュートも武器になっていい感じ、少なくとも豊田>>>前田>>>>>>>>>>>>>>>ハーフナーwwww ポストプレイするなら豊田もありだなーと思ったな。 あと高橋秀人も良かった、パスが特に。


それを見たとき・・・・ザックの高橋の使い方は酷かったなと思ったわ(´・ω・`) とりあえず【アジア】だから上手く見えたのもあるからあれだけど斉藤と大迫と柿谷と豊田はA代表に入れてもいいんじゃねって思えるな。ここまで見てディフェンダーがダメだと思うので見直し必要かもしれない。


次はアジア代表暴力サッカー韓国か?選手が潰されないことを祈りたいな・・・。 韓国と中国との試合は本当後味悪いからな・・・


さてマビですな!


mabinogi_2013_07_23_002.jpg

攻撃がうざい敵がいるところは大抵バーサーク使ってたから気づいたらマスターしてた

mabinogi_2013_07_23_003.jpg

差すエリ・・・・いつになったらドッペルのHP表示直るんだ?


明日から?またAP2倍になるから頑張りたいね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

非常に困った
残業は滅ぶべき!! といいつつ残業代貰えるのと生活費がうんちなので何とも言えない


mabinogi_2013_07_21_001.jpg


気合の入りまくりなあいつはまた俺のランス削って言ったので黄金ハンマー使いました(´・ω・`) あと売るのもんNEEEEEEEE

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

超KIAI
mabinogi_2013_07_20_001.jpg


超気合入れすぎてランス1削れた(´・ω・`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

じゃんけんぶどー
夜勤明けの休みだというのに午前→選挙期日前投票 午後→保険証変わったので変更手続き→ついでに仕事用の靴購入


何か色々面倒休みなのに休めないとかなんとか、最近マビノギファンアート見るといい絵ばっかりで僕の絵も描いてくださいとかコメントしたくなるけどそんな図々しいお願いは出来ない私でした まる


mabinogi_2013_07_19_001.jpg

イカダ→転生→イカダ→生贄周回→じゃんけんぽん→ぶどー


じゃんけんがだるすぎるのとパーのアクションがわろりんぬ。多分明日も生贄さん、レールガン相変わらずの面白さで上条さんかっこよすぎて泣いた、そしてスマホ持ったまま寝落ちしたのは内緒

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

じゃんけんPON
だるいっす、明日ようやく休みだけど家事で終わりそうな一日


mabinogi_2013_07_18_001.jpg


夜勤明けだからどうせ皆ねるっしょーと思いつつ幽霊エリが・・・と言ったら皆いくぜヤッホゥーイ!!って感じだったので皆で幽霊エリ逝ったぜー(´∀`)! 4人だったので楽ちん楽チン 楽しいぜヒャッホーイ!


mabinogi_2013_07_18_002.jpg


気づいたらじゃんけんとかいうわけわかめなイベント、何か勝ちまくったら美味しいタイトル貰えるらしいがAPの方に集中させてくれよ・・・・


というわけで物語セカンドシーズン見ながら消化して終わり。ガハラさんの喋り方というかこれは声優さんだね、面白いわーw 何か片言のような棒読みのようなあの感じが(・∀・)イイ!! というわけで家事と最近やってる進撃のモバゲーも進めながらzzzz

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

へーちょ
背伸びは良くないと思った一日。 挑発エリートソロはしんどかった^q^・・・・・ 殲滅に時間かかるならスパーク→格闘攻撃で各個撃破したほうが安全だったということが判明、何にしろ3人用のクエのハードとエリートじゃ段ちなので素直にハードにしとけっていう・・・ だって難しいほうがいいんだもんというドMっぷりもあるかもしれない。


mabinogi_2013_07_17_001.jpg

スタンプでもらった守護5個全部使ってしまった^q^・・・・ また別でぼけっとしてたら2個も・・・、ま FLC課金してるしナオ石イベント用がまだ70個くらいあるから全然問題ない(震え声  あと狩り終わった後はいつも通りポーション中毒でしたとさ・・・・


あと巨人14話めっちゃ面白かった

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ぼらんてぃあ
mabinogi_2013_07_16_001.jpg

そろそろ祝ぽっぽなくなってきた。 いつのときも必要である。 聖堂バイトは欠かせない!


ローゼンメイデン新しいのはじまったね! 1話はトロイメント終わりまでの総集編なのかな?2話からはじまるね!サーバント×サービスも、C3部もまぁまぁ面白かったので水曜日もアニメ地獄になりそうでござる・・・・。明日は進撃の巨人入るけど夜勤だからタイムシフトさんで見るお・・・orz

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

彼らの交易制圧
mabinogi_2013_07_15_002.jpg

そういえばランキングなんてもの登録してたの忘れてた・・・・ そのせいかちょっとアクセスあっぷしてたりしたけどどーでもいい。 ま これを機にリンクが増えると嬉しいね ってことで



低レベルだけど交易美味いね!!(白目


mabinogi_2013_07_15_001.jpg


月曜は恒例の薪作り(高級)をここ何週か続けている最中、ギルメンが高級薪全部売ってくれと申したので譲ったところようやく6m、サブのエルフも交易で上がってくので楽ちんだしAP2倍でメインの方もがんがんレベルあがりそーだ(震え声  あと何か最近tってかここ何ヶ月か野良募集することあるけど参加者がキリト君かよ!ってくらい強すぎてわろりんぬ状態・・・・ まっ楽だからいいんだけどね!!


目標の20Mまで頑張ろう!! あと更新頻度ちょっと増やせるように頑張ってるけど多分三日坊主笑

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日も激しく
ダンバニート・・・・

mabinogi_2013_07_14_002.jpg


ではなくウィズエリいって何かすげえクラショ見てから飯食ってからうしさんのつえええ銃乱射ほげぇぇぇしてた。


昼間は何してたかというと婆ちゃんの買い物手伝ってからの~帰りに息抜き

is1.jpg


いいね、日曜でも混雑しておらず静かなので落ち着く、1人のときは特にw


is.jpg


新作が出したらしいのでカーマンベルチーズと練乳のアイス食ったった


いえが


洗濯、食器洗ったりしながらサントラ聴いて兵長の曲かかった途端濡れそうだった


明日は朝早いのでだるいデース・・・・・





続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

こーえき2ばい
mabinogi_2013_07_13_001.jpg


上級略奪のあれ80個あったのでエルフに還元して馬でこーえき2倍案外美味しいかもしれないけど次AP2倍ですよ奥さん? あとメインはドレンELと彼ら消化しておわり


@進撃の巨人のCDとサントラ届きまんた・・・・ 陛下最高イェェェェガァァッァア!!!!


自キャラ絵が欲しいから高い報酬用意して絵師さんにジャンピング土下座して描いてもらおーかと考えちゅー・・・

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

しゅーりょー
最近の俺の状況(リアル含め)

mabinogi_2013_07_10_002.jpg


チーンw


mabinogi_2013_07_10_003.jpg


インベちょっと整理したジャン?


結局男性用しか手に入らなかった(´・ω・`) 確率悪すぎ、勝ち組に毎回潜るのだるい、戦況確認もだるい、負け組みは貰える可能性あるけど1位でも貰えるわけではないし正直完ポ効果あるカキ氷だけ美味かったイベントかなー。明日2倍らしいけどもうランス取った時点でやることあまりなくなったのとAP貯めるのめんどーAP倍こねーのかよ経験値2倍でも無料転生なのでTODAYでふつーに100超えてしゅーりょーの予感


とまぁそんな感じのエリンです リアルはだけど進撃のCDは糞アマズン遅いから今日発送して届くの12日だそうな(´・ω・`) イェェェェガァァァァ出来ねえだろうがグズ野郎!! というわけで今のうちにパワー溜めておこうかと思います(謎

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

どらーま
生放送(顔出し)しつつ今日クエとかドラマとか消化してまんた。仕事仲間が事故って俺の連休がアボンして涙目


mabinogi_2013_07_06_002.jpg

ルエリ老けすぎだろwwww どうしたんだ一体。 てか相変わらずロリコンなんすね マリーはどした (´ω`)


あと絵師さんがリハビリに絵描いてくれたのでコミュプロフ画像変わりました!! 素敵な絵DESUNE!! 大切にします( ゚Д゚)b  私単品のモデル絵とかも欲しいですがそこまで我侭は言えんな!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

西瓜の季節だな
熱いわぁぁぁ、熱くなれよ!、諦めんなよッ!


ってことでおはようございます、こんにちは、こんばんわ。 サッカー日本代表はだめでしたなぁ、ザックの采配とか何かオワコンなんだよなぁと思いコンフェデにはガッカリしたワタシです。 最近リアルも更に忙しくなりつつありますがニコ生主としての活動も再開し頑張ってる次第です。 放送は基本顔出しで行ってます、荒れるだろ!!とかいうのもあるけどやっぱ全部出さないと話にくいとかそんな感じ。 「イケメンだよね?」とかよく言われますがとても、Very気持ち悪いキモメンです^q^


さてマビ・・・・ 2倍イベントもありましたがもふもふ上げるわ!といっておいた矢先イベント終了になり全く何もしていないワタシでしたwwww 勿体ねぇええwwwww


mabinogi_2013_06_27_001.jpg

またイベントがはじまりました。 海辺へ行こうとかいうやつで場所はケアン港、ロナのいるレッドチームかパンのいるブルーチームで分かれて相手陣地からスイカを奪い自陣にスイカを持っていくとポイントが入るシステムで4人で1チームになるので4人差ついたら相手側1人以上入らないとそのチームに入れないシステム。


勢力図もchごとに分かれていて1.2chはブルーチームが優勢、3~は状況により拮抗してる感じだったり殆どは赤有利だったり? 1.2chは競争率激しいので他のchでどっちか多いチームでやるのが効率良さそう。このイベントで出るラビットリボンスーツが欲しいところだけど何と!ゴミしかねええぞネ糞ンが!!


mabinogi_2013_06_27_003.jpg


暇だったので半端だったG16を消化、何と言うかヌルゲーでした。 ボヌールの精鋭2.3人と共に行ったせいでしょうね!! 皆強すぎる俺うんこ


mabinogi_2013_07_02_001.jpg


毎日クエがだるいだるい襲撃と偵察でした。偵察HDは失敗しましたが再度入場手伝い募集したところ便乗したいという人がいたので一緒に攻略してクリア、襲撃はハードソロで・・・・・クリア!! 襲撃は長いから嫌い、ウィズのハメ攻撃にも対応出来るようになったというか実際ごり押しなんだけどねー(´・ω・`)


というわけで蜘蛛以外のハードは全てソロクリア達成。 累積5kの今更wwwwな感があるけど俺には偉業なんだよおおおおおってことでランス作ってランススキルマスターしてからだいぶ楽、集団戦も上手く立ち回れるようになったので距離さえミスらなければ楽勝。 弓と混合のときもチャージすれば大抵死ぬので苦戦することは少なくなりました。


あとギルドまた変わりました。 悩みましたが頼もしい夜勤族との生活も楽しかったですが悠久抜けてぼぬーるに戻りました。 わぁげんさんとオフでラーメン食いに行ったときも戻ってこいやとか戻ろうかなとか言う話しもしてたので6月中に考えて戻って参りました! 皆もおかえりーと言ってくれたのでちょっとうれぴー状態ですた(=゚ω゚) 多分余程のことというかトラブル(笑)がない限りはぼぬーる一員として・・・・頑張りません(´∀`)b


わぁさん焼肉マダー? というわけで宜しく\(^o^)/ 以下夏期期待アニメとか

続きを読む

コアラ時計

by Animal Clock
プロフィール

瞬ちゃん

Author:瞬ちゃん
元ROプレイヤー、マビノギへお引越し




2013年9月よりマビノギ実質引退の無期限休止

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
