2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
やぁやぁ
GV関連です。
Gvやるときにいつも考えてることの一つにどういうGvが楽しいのかというのをですね・・・
もちろん拮抗したGvとか殺るか殺られるかのGvが楽しいやらありますが楽しいときの対戦人数を考えてみました


 30VS50 50VS70  意外に緊迫感あります 気を抜いたら数的有利でも一気に巻き返せる(される)50人もいれば良くも悪くも役割分担がきっちりとすると思う


問1 では何人でのGv参加が楽しいのか?

私的には40~60人(2PC無) 50名がピークだと思う
60人以上は流石に統率が難しいのではないかと思われる
それを考えると大手大型になりそうなラジアンとか凄いかと思われる
60人以上だと数的有利でも統率面上手く行かずに乱戦になると弱いケースも見られる


私的に一番怖いのが仮に自分らが大手TOPになったときの安心感、気の緩みで一気に蹴落とされることかな。 こういうケースは本当に多いっすわ~


問2 資金力は基本か?

(資金)6:4(動き)くらい。基本といえば基本だけど動きがだめだったら資金=強さとも限らなくなる
資金なくても強いとこは強いです。例でいうと元ひよこGマスはV盾、アンフロ、ドル、四葉ロザしかなくコンバットとかD肩とかV肩とか属性アンフロも無しでしたがスピード感ある動き、支援、乱戦、裏EMC、レース勝利等、良い戦績を上げてました。装備なきゃ何も出来ないってのはないってことを実感出来たきがす


問3 経費狩りは毎週やるべき?

やるべし!今は旧1砦で経費カツカツな気がする。 何より経費で泣きを見るのはAXとクリエな気がす
阿修羅はソウルチェンジで何とかなるけどAX毒瓶1個90~100k クリエADS1発20kくらい?カルボのドロップ率とか少しあげてくれればいいんだけどね・・・
両者とも作成にも手間がかかる為か勧めてやりたいと思う人も少ないと思う。 俺的には火力の皆様いつもありがとうございますとしか言いようが(ウワナニヲスルー


育成の辛さランク

AX>>阿修羅>>>>>>>クリエ 作るのも大変、Gvでは散財基本のクリエさん方を思うとレベル上げでもめっちゃ苦労してるんだろーなって思うな(;つД`)


問4 格上との対戦は避けるべきか?

状況にもよるけど撤退=弱い印象がついてしまうから負けてもある程度しぶとい、しつこいという印象を与えるのが大事だと思います。士気があがれば勝てるときもあるし負けてもしつこく粘ったりすれば対戦を避けられる場合もあるのでその辺、うまくやりくり出来れば面白いかと思いますw

例でいうとジャイとかサモとか昔のLIstですかね


問5 Gv以外のG活動も積極的にやるべき?

転生実装直後や転生前と比べてGvだけでG運営ってのはもはや限界の域に達してる気がする
だからこそ特化職の育成とか資金狩りとかのG活動が凄く重要に思えてくる
Gv以外のG連帯感ってのは大事だね~。 俺も1DAY課金したときに何かやっておきたいものです


SE実装してもwikiとか見てないしマップとか仕様とかまだ全然わかってないこの頃です
見ろよwwwって話しですが垢ハクとか怖いしその辺メンバー方に聞いて何とかやりくりしてます
前回の旗移動もホント適当です 移動してみたら合ってたってオチで実際あれで迷ってたら更に酷い動画化してるのは間違いない。


安定してきたら大手TOPと2時間ガチしたいですね
SEはガチになる可能性も低くはないので機会があったら是非
臨時もあと2週でどうなるかわかりませんがいいGVをしたいと思います


残り2週両者楽しく、そして満足出来る楽しいGvを出来るようにがんばりましょ~


あとはGv記事以外今のとこ書く予定無いです
何かもし聞きたいこととかあれば聞いてもらってもいいしコメントも荒らしではない限りはいつも通り返信していくつもりです。 ただG資金より自分の資金がやばくて何とも言えないのが現実ですww
その分で考えるとプリはジェムとパイくらいしか使わないので節約出来ますwww


というわけで(=゚ω゚)ノジャマタ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コアラ時計

by Animal Clock
プロフィール

瞬ちゃん

Author:瞬ちゃん
元ROプレイヤー、マビノギへお引越し




2013年9月よりマビノギ実質引退の無期限休止

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
