2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ドルドレイ攻略
仕事終わって買い物行ってから着替えて映画館直行しますたw


原作と違った部分がボスコーン撃破時にゾッドの剣が飛んでこなかったり、何故かダンスシーンでセルピコとファルネーゼ様いたり姫様とエロすするところが力入ってたのはワロタ。映画館にいるせいか楽しめました。 ガッツ「もう御免なんだ、あいつの夢の中で・・・あいつを見上げてるのは」名台詞だよなー・・・。 グリフィスという猛者に自分が対等に見られないことに悲しみを感じてたガッツが下した決断。 誰かに使われるってのはガッツじゃないなやっぱり!! 次は蝕だけどどこまでやるんだろう・・・ アニメ版は蝕でガッツが腕捥いでそっから飛んで漫画1巻(城下町?)のところをちょこっとやって終了だったかな。 同じ感じで終わりそうな予感もする。



マビノギちょいちょいやってます


何か最近だるさマックスです。


mabinogi_2012_06_29_002.jpg


競売王クエとかいうのが実装されたんで4人で参加。 略奪団とワラドールとか何かいろいろ沸く設定で難しいみたい。 MOBが出てこねえええことが多く時間を略奪される
ことが多い/(^o^)\ 昨日はうっかり忘れてて今日やったけどまあ経験値は美味しいかなw


トナメも19時のうっかり忘れることが多々・・・・

mabinogi_2012_06_29_004.jpg


さてとこれはジャンケン方式ですね。 初日から4日間は初手Dで勝てることが多かったですが最近では違います。大体、体感した所 DよりAかWの比率が高くなってます。 先手Dで初手を取れる確率は2割くらいに減りました、では先手を取ったときのメリットは? 俺的に考えてみました


Dの例を1つ。D対Sで勝つと相手はAかWかDしか出せませんね。 ではこちらは・・・・ Aを出すとWとDに勝てる Sを出すとAにしか勝てない。 W出すとDのみ、・・・ 大体の人は勝率高い方を選ぶかと思われる 経験上ここでDかSを出されるパターンを多く見る気がします・・・・ 大体2回目は勝ちよりも互角にいくほうがいいかと。こちらW相手がSだった場合はAで決まりかな? 確率論なのでアテにはなりませんが最近の傾向では6割A3割W残りDな気がします。 Aを出された場合大体コンボ狙いで大半Wを出してくると見た方がいいかも。(相手が人間の場合) 逆にA対Aになったときが正念場だと思う。SかD封じれても有利かも



奇策としては初手Sを狙ってみるのもいいかもしれないけどDで大ダメ食らうので読み違ったらかなり不利になるのでオススメしませぬ。AとWを出しにくい状況を勘で悟ってDを出せれば一番いいかもしれないという単なる感想だろうがコレー!!
Aの先手は2回目は大体互角で終わることが多いと思うけど返されたら長期戦になるかなー・・・・ まっいろんなパターン模索するのが一番だと思いやす! 但しひとついえるのが先手DとAを封じたら精神的にもかなり優位に立てるということ!!種族によってコンボが違うっぽいのでそれも頭にいれとかないとダメかも・・・・ 所詮運だけど勝率を上げたいならね


とまぁトナメの話しは終えて


mabinogi_2012_06_29_005.jpg


クリスタルパワー美味しいです^q^ 女神もちょいちょい消化してるのでAP確保したい所。あとは何か騒がれてる職業なくなって才能になる?というのが怖いのでさっさとケミマス1取りたいところ! しかしヨモギイベントのハードルが高すぎて一日2回採集出来ればいいレベルなので精神的に参るところ・・・・ もっといいイベントキボン!!! んでもってエレモンが出やすくなったのでラッキー、水晶買いまくりの人ナムサーン/(^o^)\って感じで水晶も細工も買ってない俺にはメシウマでした


アニメは釣り球、ZETMAN、にゃるこ、さんかれあ見終わり! ZETMANは???な感じで終わりました! これは漫画喫茶で原作読んでくるフラg(=゚ω゚) にゃるこは・・・・ ドタバタってドタバタな終わり方多いよねってことでそんな感じだった、つり球は意外に面白かったしさんかれあはまぁ・・・・まぁ? 次はFate最終回ニコで見るのが楽しみだから早くみてえええ


というわけで次回に期待しましょー
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コアラ時計

by Animal Clock
プロフィール

瞬ちゃん

Author:瞬ちゃん
元ROプレイヤー、マビノギへお引越し




2013年9月よりマビノギ実質引退の無期限休止

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
